くわしのガケっぷち!

毎日がガケっぷちなワタシの日々の激闘をお送りしております。手記こもごもなブログって感じですかね。

海水浴&バーベキューinオバマ

2010年08月01日 | オールジャンル
さあ、8月です。
夏のラストスパートが始まった!

今日は前々から計画していた福井の友達に会いに行く日。

そう、この間会ったばかりの…しかし計画は計画なので遂行するわけです。。行ったのは俺と高校の友達3人。

朝5時に起床。6時頃レンタカー屋に行き、まず1人目の友達と合流。

車で梅田まで移動し、ヨドバシ近くのバス停辺りで2人目をピックアップ。

続いて住吉へ行き3人目ピックアップ。3人目のコがちょっと寝坊してたけど、時間的にはまだ余裕♪

近くのコンビニで朝メシ、現地で食べるおやつなどを買い、いざ目的地へ!

まあ高速の件(くだり)は…はしょります(^-^;

舞鶴若狭道を走ったのだが、仕事で何回か走っているので運転しやすかったかな。

しかし高速安い!大阪市内~高浜で2000円するかしないか…これはみんな使うわなあ。

そして目的地到着!福井友人うれしそう(笑)

どうやら砂浜でバーベキューをやるらしい。
どこの砂浜かって…アメリカ大統領選で有名になった小浜です(^^)

んでまた買い出しに行き、段取りをした。

いやー、スッキリ晴れて青い海、空がキレイ☆残念ながらその写真を取り損ねているのがワタシらしいね(笑)

そしてもう一人参加者がいるとの情報…

俺は会った事ないのだが、どうやら福井友達の元恋人。モトて!どうやらヨリを戻すか戻さないかの

境目らしい。そしてみんなの意見をききたいと。ヨリが戻ればその人と結婚の可能性もあるらしい。

ははーん。この計画はこのそういう事だったんだな…

そしてその方が到着。なかなかの好青年♪(年下らしいです)買い出しで不足していた物を

持ってきてくれた♪途中海に入ったらするのだが、俺は水着を持ってきてなくてそのままダーイブ!(笑)

…しょうがねえ、しょうがねえよな(^_^;)

それからみんなで写真を撮ったり、バドミントンしたり、昔話をしたりしてあっという間に時間が
過ぎていった。

帰る時間になり、片付けをして、いざ大阪へ!
…とその前にしまむらへ行きました。

なんせダイブしちゃったものだから下着、パンツともにズブ濡れ。

ユニクロはスゴク遠いらしく、しまむらとなったわけです。

テキトーに買い、着替えて帰路に着いた。この時点で5時前。

花火大会、間に合うか…

結構快調に飛ばし、ちょっと遅れで参加できそうだと思った瞬間、宝塚トンネルで13キロの渋滞(--;)

ここたしかにいつも混んでもんなあ。休日ならなおさらやなあ。ほとんど車が動かん。。

完全に足止めをくらった。

ダメだ…この時点で花火大会は諦めた(笑)

渋滞は1時間くらいでなんとか抜け、二人の友達を送り出した。

一人は再び住吉、もう一人は天六で降ろし、そこから電車。

残る俺ら二人はレンタカーを返すため自宅近くまで戻った。10時過ぎだったかな。

そして二人でメシを食いながら、その元カレの話。やはり好青年だったとう結論。そして、解散!

帰宅は11時前。なかなかハードだったね。とてもじゃないが、火大会どころではなかった(笑)

明日からまた仕事かあ…けど、楽しかった事を動力源にまたがんばろう☆

楽しい夏の1ページ刻めました♪

最新の画像もっと見る