くわしのガケっぷち!

毎日がガケっぷちなワタシの日々の激闘をお送りしております。手記こもごもなブログって感じですかね。

服の修理

2009年10月04日 | オールジャンル
今日は先日破れてしまったスラックスと、これまた破れてしまっていたカーゴパンツのお直しに

行ってまいりました。

近所に手打ちそばのうまい店があるって事で食べに行ってみた。

店内はガランとしていたが、内装はキレイ。そして食べてみると…うまい☆

麺がつるつるで喉越しが大変よい。俺の住んでる地域は40年以上続いてるうどんの名店もあるし、

ええですねー♪

店を出てふと目を横にやると「服のリフォーム.修理」の文字。

(!)

どうやらクリーニング屋がそういう事業を兼ねているらしい。実は天王寺まで行こうと思っていたのだが、

相談してみる価値はありそうとの判断で店内へ。スラックスは「タタキ」と呼ばれる手法で直せそうとの事。

ちなみに、タタキってのはミシンで穴を埋めちゃう作業です。そんなにデカイ穴じゃないし、任せてみる事にした。

\1,500となかなかお安いし。ついでにクリーニングもお願いしときました。

が、カーゴパンツはお願いしなかった。これはお直し専門店の方が安心だからね。

実は天王寺へはその専門店にお願いするために行く予定にしてました。この専門店はいろいろ店舗がある

のだが、以前から寸法のお直しで梅田店を利用していた。が、営業時間が短いのでなかなかタイミングが合わない。

先日スラックスのお直しを検討しているときにホームページを見たら天王寺MIO店がオープンしており、

営業時間はMIOとおんなじ。1年のうちほとんど開いてるし、夜9時まで営業しているのでうってつけ☆

持っていってみるとこちらもタタキで直してもらえるらしい。\2,000でした。

ちなみに、おなじタタキでも仕上がりの技術には差があるらしい。こちらは専門店なのでキレイに

仕上げる自信はあるとの事。スラックスもこっちで頼むんだったか(^O^;とかく直すことができるって事で

一安心。そのあとMIOの店を一回り。ニコルのベージュダッフルがなかなかよかったくらい。

そのあと友達から電話があったことに気付き、コールバック。話の中で来週大阪での服屋巡りが決定!

今度は天王寺で巡る事になりました。

さて、今日はこれで帰りました。明日からは天気が悪くなるとの事で家で休養です。

最新の画像もっと見る