ユッキーの釣り日記

『九州タイラバの会』の仲間と一年を通じて様々な釣りを楽しんでいます。

NEW ZEALAND の陽気な仲間達(PART1)

2013年07月28日 | 鯛ラバ

COH のオン社長の知人が NEW ZEALAND から遊びに来ましたぁ~

Imgp251826日 23:30

太古のフィッシャーマンズルームで3人とご対面

『Nice to meet you』

すでに宴会モード全開で~す ウヒョヒョー


Imgp2519

上五島の青方に到着~

英語が話せる会長 & オン社長がエスコート




彼らはインチク & ジグ などで マダイ & ヒラマサ を釣らせるフィッシングガイド
日本のマダイは答えてくれるのか?

さぁ~て 我々も出港だぁ~ と思ったら… 船にトラブル発生~ ドウスルゥー
でも大丈夫 代わりの船が速攻で駆けつけて来て無事出港~

Imgp2520Imgp2521根魚、イサキ、アジ

マダイはTG JIGに

アタリが多く

我々は8枚ゲット


Imgp2522

一方、ゲストの船はマダイ2枚 & 根魚

ベストシーズンではないので仕方ありません



Imgp2523
それでも、美味しい魚が沢山釣れたので

居酒屋に持ち込んで

料理してもらいまぁ~す タノシミィー



Imgp2524
温泉から上がってリラックス

左:Grant、中:Kyle、右:John

陽気な NICE GUY

半分は聞き取れないけど ナニナニ?

そこは雰囲気でなんとなく



Imgp2526Imgp2527
お腹が空いたよ~

ってことで宴会だぁ~

三角ミナがバリウマ~



マダイ、イサキ、アジの刺身 & アラカブの唐揚げなどなど どれも美味

Imgp2528Imgp2529
ワイワイガヤガヤ

日本語と英語が

飛び交い



賑やかな時間は夜更けまで

釣りバカの生態は世界共通のようで、釣りの話になると時間を忘れてしまいます
いやぁ~ まさかあこがれていたNZの方々と知り合いになれるとは
これも何かの縁なのでしょうね~ カンシャカンシャ  

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« サメが居なくなった?(2013-046) | トップ | NEW ZEALAND の陽気な仲間達... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ユッキーさん&参加の皆さん (はぎさん)
2013-07-31 07:28:49
ユッキーさん&参加の皆さん

最初は柄にも無く、チョット緊張[E:coldsweats02]しましたが、最終日には古くからの友達みたいに打ち解けましたね[E:scissors]

ミニドラゴンでは陽気に騒いで楽しかった[E:wink]

メタルトップロッドや水中映像撮影等、熱心に撮影したりしながら楽しんでました[E:scissors]

今度は我々が日の丸付けたタイラバ会[E:t-shirt]TシャツでNZに乗り込みましょう[E:smile]
返信する
>はぎさん (ユッキー)
2013-07-31 08:28:49
>はぎさん
確かに最初は聞きなれない英語に緊張しましたが[E:smile]
そこは同じ釣りバカ同士、打ち解けるまでの時間は短かった[E:good]
 
NZでデカマダイ & ヒラマサと闘いたいですなぁ~[E:lovely]
袖口に日の丸を縫い付けてNZに乗り込みましょう[E:up]
返信する
皆さま、お疲れ様でした!  (クヤ男)
2013-07-31 15:57:23
皆さま、お疲れ様でした! 
私は、知恵熱のせいで、残念なオッサンになってしまいました・・・ トホホ・・・[E:crying] 
皆様にもいろいろご心配をお掛けしました。 え? してない?? あっそ・・・[E:coldsweats01] 
普段使わない脳みそを使うと、本当に疲れます。[E:shock] 
OZ英語はUKから来ている本当の意味での英語なので、わしみたいな、ブロークンなのはあまり通じてなかったかも・・・?[E:wobbly] 
米語は下品と思っているかもですわ。[E:smile] 
ま、きちゃない米語なら任して下さい!!(爆)[E:good]
返信する
>クヤ男さん (ユッキー)
2013-07-31 18:52:10
>クヤ男さん
なんだか体調が悪くなってしまいましたね[E:hospital]
通訳の為に喉を酷使したからでしょうね~[E:confident] オツカレサマデシタ
次回はもっとスムーズに会話が出来るように勉強しておきま~す[E:wink]
返信する

コメントを投稿