ユッキーの釣り日記

『九州タイラバの会』の仲間と一年を通じて様々な釣りを楽しんでいます。

イカ & タイラバ(2013-044)

2013年07月13日 | 鯛ラバ

今日は姪浜の遊漁船 BLACK さんで イカ & タイラバ のリレーで~す
金曜日 22:30 姪浜集合  23:00 出港

Imgp2493

ポイントに到着したら速攻で準備~

久しぶりのイカ釣りなので気合が入ってまぁ~す




Imgp2494COH の鉛スッテでヤリイカをゲット~

タイラバマンがお刺身を作ってくれました バリウマァー

KIRIN BEER
で乾杯~


Imgp2495Imgp2500

イカ墨を浴びながら

笑っているオッサン達




タハラチャンは背中に 『あたらん』 と書いたTシャツを着ていたのですが…
本当にあたらず… メンバーから 『お前のせいでイカの機嫌が悪い』 と攻められていました。
あのTシャツは処分した方が良いと思います

私が真剣にイカを釣っている様子を後ろで見ていたタイラバマンから ムムッ
『これぐらい真剣にタイラバをすればもっと釣れるのにね~』 と言われてしまいました
いつものタイラバでは 『何か面白い事は無いのか?』 とキョロキョロしながら釣っているので
竿先への集中力は10程度
しかし、久しぶりのイカ釣りとなれば~集中力は100%で~す タノシイゼェー

Imgp2501はぎさんが パラソル級をゲット~

しかし、この日はイカの機嫌が悪いようで

入れ食いではなくポツポツと釣れる状況が続き

おまけに小型中心 リベンジデスナ

はぎさんはイカ墨対策の黒装束なので足しか

写っていません

熱中症対策の配給ありがとうございました



Imgp2502
日が昇ったら ポイントを変えてタイラバ

私はジグで マダイ & イサキ をゲット~ ウレシィー

お昼まで頑張って帰港しました。



ESOでのデッドヒートが展開され男気福の湯をゲットしたのはタイラバマン
お風呂 & 昼食 をゴチになりました

長崎に戻り、タイラバマンから教えてもらった小イカの塩茹でを試してみました。
沸騰した鍋に塩を入れ、小さいヤリイカをそのまま放り込んで約3分 グツグツ
取り出した小イカにマヨネーズを付けて頭からガブリ
少しお歯黒になりますが イカ墨の旨味も加わってメッチャ美味いぃ~
皆さん、これはマジで美味いよ

参加メンバーの皆さん & 船長さん、お疲れ様でしたぁ~

コメント (12)    この記事についてブログを書く
« 光隆丸 タイラバ釣果情報~ | トップ | サメとの闘い(2013-045) »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イカ&たいらば お疲れ様でした。週末は、予想に... (第三哲丸船長)
2013-07-16 16:48:48
イカ&たいらば お疲れ様でした。週末は、予想に反して凪でしたね。[E:weep]今上五島は、根物&真鯛がポツポツ上がっています。真鯛は、相変わらず大型のものも釣れているみたいです。私は、ジョーズ君に遣られたカルカッタが帰って来ません。悲しい事です。[E:weep]ですから、ジギングへチャレンジしようと思っています。夏マサ君ねらいです。又一緒に遊びましょう。[E:happy01]
返信する
ユッキーさん (はぎさん)
2013-07-17 07:30:44
ユッキーさん

当日だけ不漁だったようですね[E:weep]

タハラチャンのあたらん[E:t-shirt]Tシャツですな[E:pout]

夜は涼しく快適に釣りが出来て、釣果が良ければ尚良いですね[E:scissors]

帰りがけの寄り道でストレス発散[E:sign02]

近々、リベンジ[E:punch]しましょ[E:sign03]
返信する
>第三哲丸船長さん (ユッキー)
2013-07-17 08:04:21
>第三哲丸船長さん
週末は最悪の状況を考慮しての決定だったので仕方ありません[E:confident] アンゼンダイイチ
ジョーズ君には困ったもので、野母崎でも良型のマダイを掛けると
奴らに持っていかれてしまいます[E:pout]
 
夏マサ君[E:shine]良いですね~[E:good] ナイトゲームも試しましょうね[E:wink]
返信する
>はぎさん (ユッキー)
2013-07-17 08:08:01
>はぎさん
この日だけ不漁[E:sign02] やはりタハラチャンの影響でしょう[E:smile]
次回は夕方に近場で遊んでからの~イカ狙い[E:shine]
頑張りましょう[E:happy01]
返信する
>ユッキーさん、タイラバマンさん、はぎさん (kuma)
2013-07-17 08:59:02
>ユッキーさん、タイラバマンさん、はぎさん
 お疲れ様でした。
 今回参加できずに残念です。
 小イカの塩茹で美味しそうですね。ぜひ試してみます。
 服に付いたイカ墨は「クーラーBOX洗浄剤」に浸けておくと
 かなーり落ちますよ。

>第三哲丸船長さま
 次回上五島釣行を楽しみにしています。
 またよろしくお願いします。
返信する
>kumaさん (ユッキー)
2013-07-17 10:56:47
>kumaさん
やはり夜は涼しくていいですよ~[E:happy01]
小イカの塩茹ではクセになる美味さでした[E:delicious] 是非試して下さい。
 
次回のナイトも日程が決まったらお誘いしますね~[E:wink]
一緒に新鮮なイカのお刺身で一杯やりましょう[E:beer]
返信する
<kumaさん (第三哲丸船長)
2013-07-17 11:57:09
<kumaさん
此方こそ、よろしくお願いします。ナイトでの遊びやインチクサビキのイサキなど頑張ります[E:sign03]ご来島下さい。[E:happy01]
返信する
皆さん、夜遊びお疲れ様でした~[E:happy01] あた... (クヤ男)
2013-07-17 12:50:33
皆さん、夜遊びお疲れ様でした~[E:happy01] あたらんTシャツの威力はたいしたもんですが、時々爆釣する事があるのですよ[E:sign03] 時々ですが・・・[E:smile][E:coldsweats01]
しかしこの暑さでは昼間は釣りするのは危険ですね[E:sun][E:wobbly]
早く涼しくなって欲しいです。 皆さんも気を付けて釣行下さい[E:paper]
返信する
>クヤ男さん (ユッキー)
2013-07-17 13:04:21
>クヤ男さん
あたらんTシャツは危険ですよ~[E:danger] 着用禁止です[E:smile]
返信する
しかしあたらんTシャツは凄すぎでした… (タイラバマン)
2013-07-17 20:54:33
しかしあたらんTシャツは凄すぎでした…
リベンジは早めがいいかもですよ[E:smile]

男気は地元を譲る訳にはいきやせんからね!!

明日上五島に支払い&交換してきます[E:scissors]
仕事ですよ~[E:bleah]
返信する

コメントを投稿