ユッキーの釣り日記

『九州タイラバの会』の仲間と一年を通じて様々な釣りを楽しんでいます。

サメとの闘い(2013-045)

2013年07月15日 | 鯛ラバ

今日は光隆丸に緊急参戦~m(_ _)m オジャマシマァース
本日の底物師は1名、05:30 一緒に出港で~す

Cimg0519_2

開始早々マダイをゲット~ イェーイ

するするラバー チャート です



Cimg0520
ロクマル
サイズがヒットするとぉ~

ご覧の通り…

サメの奴らにロックオンされたら避けようがありません


小型のマダイがヒットしてもサメは無視するようで、ポツポツと食べごろサイズをゲット

Cimg0522
そんな中、324嬢が大型と格闘開始~ ムムッ

『イヤァ~ サメ来ないでぇ~』

と叫んだのが良かったのか?


Cimg0526_2

サメ魚雷の追尾を振り切って

見事に78cmをゲット~

持ってる女は違いますなぁ~





これもするするラバー チャート ですよ~ん

Cimg0523

1m/秒のスピードで大アジがヒット~

今日の夕飯はこれで決まりだぁ~



Cimg0527
魚が反応しなくなったので

タングステンジグ FEAT を試したら

良型が飛びついてきましたぁ~


その後も良型がヒットするのですが…
Cimg0528Cimg0529
このように

サメに引き回され

ラインブレイク



GKさんが水面まで巻き上げたアコウに2m級のサメがアタックしてきましたが キャァー
我々の悲鳴に驚いたのか? 諦めて逃げていきました アブネー
しかし… 本日の被害は全部で7回 しかも良型ばかり… カンベンシテヨー

まぁ、秋になり涼しくなればサメも居なくなるのでしばらくの辛抱です
夏の風物詩として諦めるしかありましぇ~ん┐(´ー`)┌

Cimg0530_2

底物 & ハガツオ

食べごろマダイも

沢山釣れました

マダイの活性は

高いですよぉ~






参加メンバーの皆さん & 船長さん、お疲れ様でしたぁ~  

コメント (7)    この記事についてブログを書く
« イカ & タイラバ(2013-044) | トップ | サメが居なくなった?(2013-046) »

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ユッキーさん、 (クヤ男)
2013-07-17 13:49:16
ユッキーさん、
ナイスアジ!! 今はこれがいいよね[E:sign03][E:up] 324さんも頑張ってるね~[E:happy01] それにしても、サメはチャーボーよりタチが悪いね[E:down]
返信する
お疲れ様でした。 (GK)
2013-07-17 14:23:17
お疲れ様でした。

真鯛の良い感じの引きを楽しんでいると、いきなりの変~身~トォーーー[E:sign03] 仮面ライダーもびっくりの大変身でしたね[E:bearing]
水面まで浮上してのサメ魚雷の追跡攻撃には驚きました[E:coldsweats02] アコウにはクッキリとサメの歯形が刻まれてましたしね。

でもサメにもめげずにまた行きますよ[E:up]

今度はハチマルあげてやるーーー[E:good]

返信する
>クヤ男さん (ユッキー)
2013-07-17 19:09:13
>クヤ男さん
これぐらいのアジが大漁なら最高なんですけどね~
今ならもれなくサメと遊ぶことが可能です。是非野母崎へお越し下さ~い[E:smile]
 
 
>GKさん
マダイの手応えを堪能しながらサメの影に怯える釣り((((;゜Д゜)))
なんとも言えない状況でしたが、こればかりはしょうがない。
持っている方は何事もなくゲットするからね~[E:smile]
また一緒にあそびましょう[E:scissors]
返信する
ユッキーさん (はぎさん)
2013-07-18 07:40:30
ユッキーさん

ナイス[E:scissors]鯵ですねぇー[E:lovely]
その位のが5~6匹まとまれば旨い晩飯にありつけますな[E:delicious]

このサメは捕食活動と言うよりいわゆる『シャークアタック[E:sign03]』的な感じでしょうか[E:sign02]


何れにしても時化[E:wave]等で海況が変わらないと被害は続きそうですね[E:pout]
返信する
>はぎさん (ユッキー)
2013-07-18 07:55:09
>はぎさん
夏になると野母崎にはサメが襲来するのですがイサキやカツオに付いて来ているようです。
産卵前?なので捕食活動が活発になっているのかな?
8月の中旬以降になると、ある日突然姿を消すのでそれまでの辛抱ですね[E:wink]
返信する
ユッキーさん (324)
2013-07-18 09:36:49
ユッキーさん
お世話になりました!
久々の光隆丸さんでの釣業、いつもと違ったスリルも味わえてとても楽しかったです。
自己記録更新を目指し、またお邪魔させて頂きますので遊んでやってください(#^.^#)

会長
お誘いもたくさん頂き、もっと頑張らなければ…と思いつつ、なかなか参加が出来ず、もやもやしております(笑)
日焼けも恐れず、繰り出そうと思っていますので、またお相手頂けますようお願いします☆
返信する
>324さん (ユッキー)
2013-07-18 11:35:50
>324さん
いやぁ~持っている女は違うね~
あの状況で78cmは奇跡に近いですよ~[E:smile]
また一緒に雄叫びを上げましょう[E:happy02] キャァー
返信する

コメントを投稿