ユッキーの釣り日記

『九州タイラバの会』の仲間と一年を通じて様々な釣りを楽しんでいます。

2010年1月16日 久しぶりの一栄丸だよ~ん

2010年01月16日 | キャスティング

 

今日は久しぶりに一栄丸七里 に挑戦しまぁ~す オーッス

 

 

20100116  

 

天気 : 

 

波 : 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

現地に 04 : 30  集合 

 

05 : 00  出港で 七里へ一直線~

 

P1000783  

07 : 45

 

マグロのナブラを探しています

 

朝焼けをバックに

 

全員ヤル気満々です

 

 

 

 

 

 

そうなんです、今日のメインターゲットは マグロ なので~す ウヒヒィー

 

しばらく探してみましたが、昨日は頻繁に発生していたナブラが今日は見当たりません

 

ジギングしながら待ちますか ってことでジャーク開始~ ビシッ バシッ

 

 

 

ジャークしながら遠くの海面を睨んでいるとオッ

 

鳥が海面にアタックを開始 海面を見るとマグロが出ているぅ~

 

出た出たぁ~ 9時の方向 距離200m 

 

急いでジグを回収すると目標に向けて船が動き

 

1番装填 2番装填 船首でベールを起こした状態でスタンバイ ドキドキ スルヨー

 

 

 

目標に近づくと イカが追い上げられて海面の一部が茶色になっています モクヒョウ カクニン

 

発射~ 順番にプラグが飛んでいきますが、揺れながら動く状態でのキャスティングは大変

 

それでも、ウォーカーのプラグがイカボールの中央に着水チャポン

 

でも… マグロのアタックがありませんでした オシカッタネー

 

 

 

海が静かになるとジギング、ナブラが出たらキャスティング これの繰り返しで

 

何度か絶好のチャンスがあったのですが…  マダマダ ミジュクモノ デス

 

 

 

 

上げ潮が動き出し、そろそろジギングの時合いですよ~ん

 

P1000784 12 : 23  

 

ファーストヒットは森さん

 

良型のヒラマサゲット

 

 

 

 

 

 

 

P1000785 12 : 25  

 

kentaro もヒラマサ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

P1000786 13 : 00  

 

超メタボなブリで~す

 

旨そうですなぁ~

 

 

 

 

 

 

 

P1000787 13 : 19  

 

またまたブリ

 

本日絶好調~

 

 

 

 

 

 

 

P1000788 13 : 37   

 

こちらも丸々としたブリ

 

 

 

醤油を弾くんだろうなぁ~

 

シャブシャブも最高だろうなぁ~

 

などと会話しながら

 

懸命にジャークするのですが…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここで船長が一言  ジギングしてるのは二人だけかぁ~  

 

私 : いやいや、みんなやってますよ あれっ フックを付けてないかも?

 

junya : しまった ジグじゃなくて普通の鉛を付けたかも?

 

回収してチェックしてみますが、フック & ジグ 共に正常

 

 

私にも何度かバイトはあったのですが… 確実なフッキンングに持ち込むことが出来ず

 

 

 

 

P1000789 13 : 37  

 

junya もヒラマサをゲットです

 

未だに一栄丸でボーズ無し

 

 

 

 

 

 

 

P1000790 15 : 40  

 

ウォーカーはメダイをゲット

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここで タイムア~ップ  本日の釣りは終了で~す

 

マグロのチャンスを生かせず、ジギングの時合いも逃し完全ボーズ

 

 

出船前の会話で 昨日までは釣れたのにね~ 

 

なんてならないように頑張ろうって言ってたら、その通りの結果になってしまいました。

 

 

昔、、三ツ瀬の大奥様からよく言われた恐怖の言葉 ((((;゜Д゜)))

 

昨日までは釣れたのにね~(笑顔を添えて)

 

港に戻って食べたプリンは、 涙のシロップ で しょっぱくなってしまった ムムムゥー

 

 

 

最後まで移動を繰り返して頂いた丸屋船長、ありがとうございましたm(__)m

 

メンバーのみなさんお疲れ様でしたぁ~ 絶対にリベンジしまぁ~す

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 2009年1月11日 光隆丸で鯛ラ... | トップ | 2010年1月17日 三ツ瀬で鯛ラ... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マグロ駄目でしたかぁ~[E:coldsweats02] (トラッキン)
2010-01-18 16:55:14
マグロ駄目でしたかぁ~[E:coldsweats02]

今度リベンジに行きましょう[E:good][E:smile]

イカパターン最強の武器を持って行きますんで(笑)
返信する
おつかれさまでした~! (kentaro)
2010-01-18 22:19:04
おつかれさまでした~!

やっぱプリンは甘~いのがイイみたいです[E:bleah]
そして、ツナプリンは激甘らしいです・・・次回皆で食べましょう[E:good]

追伸:塩プリンはクセになるので気をつけて下さいねぇ[E:danger][E:smile]・・・私、食べ過ぎましたから・・[E:typhoon]
返信する
こんばんわ。 (エギンガーZ)
2010-01-19 00:11:29
こんばんわ。
マグロ(~o~)
釣りの次元が違いますね\(゜ロ\)(/ロ゜)/
ヒラマサかー。
引くんでしょうねー\(-o-)/
楽しそうですね。
次はがんばってくださーい。
返信する
>トラッキンさん (ユッキー)
2010-01-19 08:15:17
>トラッキンさん
チャンスはあったのですが… 未熟者ですから[E:coldsweats01] エヘヘッ
でも~全然懲りてませ~ん[E:smile] もちろん何度も挑戦しますよん[E:scissors]
 
 
>kentaroさん
久しぶりに塩プリンを食べました[E:weep] ダッテ ナミダガ デチャウンダモン
甘~いプリンと醤油をはじく刺身を食べたかった[E:delicious]
[E:shine]ツナプリン[E:shine] 目指して頑張るぞぉ~[E:punch]
 
 
>エギンガーZさん
今年こそはマグロを仕留めたいと思って頑張ってますが
まだまだ初心者の私には難しいですね[E:confident]
ヒラマサ & メタボブリ は強烈な引きをしてましたよ[E:eye] ミテタ ダケヨーン
次回は私も仲間に入れてもらうつもりです[E:bleah]
頑張りまぁ~す[E:shine]
返信する

コメントを投稿