ユッキーの釣り日記

『九州タイラバの会』の仲間と一年を通じて様々な釣りを楽しんでいます。

2010年2月7日 三ツ瀬で鯛ラバ~

2010年02月07日 | 鯛ラバ

 

風は強いけど、東風のち凪 ってことなので、今日は1番船に乗って出港で~す

 

 

20100207  

 

天気 :  のち 

 

風 : 東 7m のち 3m

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

20100203  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

光隆丸はいつものように全速で駆け抜け 約 7分で三ツ瀬に到着します ハヤーイ

 

気合の入った磯釣り師達を素早く降ろしたら我々の出番なので~す

 

 

P1000814 07 : 15

 

開始早々、よっしいさんにヒット~

 

大きな声で~ フィ~ッシュ

 

ヨッシャ~ 私も叫ぶ~

 

 

 

 

P1000815  

真鯛特有の叩く手応えを堪能して

 

真鯛 をゲット~

 

食べごろサイズで~す

 

朝焼けが美しい

 

 

 

 

 

しかし今日は風が冷たい サムイヨー  アタリも続かず…

 

っと 初参加のスギヤマさんに良型がヒット~

 

ドラグが出ながらも頑張ったがぁ~ フッ 無念のラインブレイク ザンネーン

 

 

 

09 : 00  に軍艦島クルーズの予約が入っていたので港に戻り

 

暖かいコーヒー とストーブで温まってヤル気を取り戻しました 若船長ご馳走様でした

 

 

 

09 : 40  第2部のスタート~

 

P1000816 10 : 19  

 

今日は好調のよっしいさん

 

コモンハタをゲットですが

 

もちろんリリースです

 

 

 

 

 

 

 

しかし、アタリが続かない…

 

近くで釣っていた若船長の仲間がブリを釣ったとの情報が入ったので

 

ディープエリアへ移動~

 

すると アタリが出てきましたぁ~

 

 

P1000817 13 : 21

 

底から5回転で~

 

ヤズ をゲット~

 

 

 

 

 

 

 

P1000818 13 : 24

 

ワイヤー山口さんも~

 

ヤズ で~す

 

 

 

 

 

 

 

P1000819 13 : 37  

 

沖アラカブ だよ~ん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

P1000820 13 : 54  

 

アオナが出ましたぁ~

 

高級魚なんだよぉ~

 

 

 

 

 

 

 

P1000821 14 : 01  

 

良型の真鯛で~す

 

DUEL マスタード・シュリンプ ですね~

 

 

 

 

 

 

 

P1000822 14 : 05  

 

底から5回転で~

 

カッ カッ ズン キタァー

 

ようやくアタリを捉えました

 

 

 

 

 

P1000823 14 : 49  

 

着底と同時に コンコン

 

美味しそうなヤズで~す

 

この後に真鯛がヒットしたのですが

 

途中でフックアウトしてしまった

 

 

 

P1000824 15 : 03  

 

慎重な巻上げでゲット~

 

鯛ラバで初真鯛で~す

 

オメデトォー

 

良い笑顔ですね~

 

 

 

 

 

 

 

宴もたけなわでございますが  タイムア~ップ  

 

またまた後半に盛り上がる結果となってしまいました

 

下げ潮の動き出しで活性が上がったのか? 磯での潮はフラフラと変な潮だったらしい

 

 

 

スギヤマさんも真鯛らしいアタリを捉えたのですが、ドラグ調整に手間取ってる隙に~

 

逃げられてしまいました オーマイゴォー  リベンジお待ちしております

 

 

 

今日の収穫は粘って流した結果ディープエリアで釣れたってことです

 

アタリが無く、困った時のポイントとして確立すればいいけど

 

そうそう 今日の真鯛は 高速 & 中速 では無反応、低速リトリーブに反応してましたよ

(高速で反応したのは、ワイヤー山口さんがリリース?した青物だけ

 

モンゴリアン のアタリも数回発生し、永田チャンが船べりまで寄せたのですが

 

タモ入れ時の 墨攻撃((((;゜Д゜))) が怖くて躊躇していたら逃げていきました

 

 

 

磯釣りでは ヒラマサ & 真鯛 & クロ & イサキ 

 

が好調になってきたようです 鯛ラバも負けないように頑張るぞぉ~ ヤッタルデェー

 

若船長 & メンバーのみなさんお疲れ様でしたぁ~

 

また一緒に遊ぼうね~

 

コメント (5)    この記事についてブログを書く
« 2010年1月31日 光隆丸で鯛ラ... | トップ | 2010年2月13日 三ツ瀬周辺で... »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさまでした~! (師範代)
2010-02-08 16:05:08
お疲れさまでした~!

厳しい洗礼を受けちゃいましたので、再度気合いの
入れ直しをはかりたいと思っています[E:punch]

ラストの盛り上がりがもう少し早くきてくれればいいのにね[E:coldsweats01]

次回はニュータックル持込み予定ですから、気合い充分で行きますよ[E:up]
返信する
>師範代さん (ユッキー)
2010-02-08 16:10:56
>師範代さん
もう少し早い時間帯にラッシュが来ればいいのにね~
相変わらず三ツ瀬の神様は意地悪ですな[E:happy01]
これからのノッコミシーズンに期待しましょう[E:shine]
返信する
いけしんです。 (いけしん)
2010-02-08 18:57:27
いけしんです。

まだまだ安定しないみたいですね~。

そうは言っても確実に春の気配を感じる毎日ですので
この先の盛上がりが楽しみです。

次に行く時には例のオモチャを試して見ま~す。(笑)
返信する
お疲れ様で~す。 (ヤスボー)
2010-02-08 22:02:53
お疲れ様で~す。
タイラバも状況が良くなってきましたね~
土曜日は宮の浦へ行ってきました。
磯もオフショアも良くなりつつありますね。
今週のスケジュールもスゴッ
(^^ゞ
天気良くなればいいのですが・・・
返信する
>いけしんさん (ユッキー)
2010-02-09 08:15:52
>いけしんさん
綺麗な真鯛さん達が姿を見せてくれるようになってきましたよ~[E:happy01]
食べごろサイズに混ざって大物がヒットすれば楽しいでしょうなぁ~[E:happy02]
 
例のオモチャ[E:shine] ブチ曲げて下さい[E:smile]
 
 
>ヤスボーさん
ヤスボーさん達も宮の浦で盛り上がったようですね[E:good]
三ツ瀬の磯も激熱のようで、コブではバラシも多数発生してます[E:wink]
三ツ瀬のフカセもいいかもよ~ん[E:shine]
また鯛ラバにも参加して下さいね~[E:happy01]

返信する

コメントを投稿