ユッキーの釣り日記

『九州タイラバの会』の仲間と一年を通じて様々な釣りを楽しんでいます。

2009年1月30日 文丸で鯛ラバで~す(^-^)

2010年01月30日 | 鯛ラバ

 

光隆丸が諸事情で出船できない との連絡が~

 

急遽、脇岬の文丸(フミマル)の船長にお願いして樺島周辺の鯛ラバに挑戦で~す

 

 

20100130  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 20100127

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

文丸の船長とは初顔合わせ ヨロシクー  挨拶しながら荷物を積み込み~

 

07 : 00  東の空が少し明るくなってから出港~ 水温は15℃です。

 

P1000800 水深 80m のディープエリアに到着

 

今日はここから攻めてみますよ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

気合とは裏腹にアタリが無い…

 

やっとアタリが来たと思ったら大型のESO

 

少し早巻きを試してみると~ ドゴン  フィ 叫ぼうとした瞬間にフックアウト

 

 

 

ポイントを移動しながら探っているとぉ~

 

P1000801 08 : 17  

 

師範代がアラカブをゲット~

 

味噌汁が最高だねぇ~

 

 

 

 

 

 

 

Dsc04891_convert_20100131193241 サンタさんが真鯛をゲット

 

みんなの気分を盛り上げます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Dsc04895_convert_20100131194737 テンヤで探っていたさんも 

 

真鯛をゲットで~す ウラヤマシイ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たまに強烈なアタリが発生するのですが、フッキングできず… カッセイガ ヒクイノカネー

 

 

  

 

P1000802 11 : 52

 

ビンビン玉の使い手 いけしんさん

 

渋い状況でも結果を出しています

 

真鯛2枚、アラカブ数匹、オオモン1匹

 

 

 

 

 

P1000803 14 : 34  

 

師範代も真鯛をゲット~

 

今年の初真鯛で~す

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

15 : 30  本日の釣りは終了で~す

 

今日は出番の無かった私ですが、みんな諦めずに最後まで頑張りました

 

突然のお願いに快く出船して頂いた文丸の船長さん、ありがとうございましたm(__)m

 

樺島周辺は北西の風に強く、真鯛の魚影も濃いエリアなので

 

状況が良くなれば大物&数釣りが間違いないでしょう マタ アソビニ キマスネ

 

メンバーのみなさんもお疲れ様でしたぁ~

 

コメント (7)    この記事についてブログを書く
« 2010年1月24日 三ツ瀬の鯛ラ... | トップ | 2010年1月31日 光隆丸で鯛ラ... »

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いけしんです~。 (いけしん)
2010-02-01 17:12:58
いけしんです~。

先日はマジで激シブでした!
まぁ~新しい船にも乗れて新規開拓できたんで
それはそれで十分満足です。

もう少し暖かくなったらオイラの仲間も増員して
三瀬周辺の鯛ラバを盛上げていきま~す。

その前に・・・
玄界灘にもチャレンジせねばです!

返信する
>いけしんさん (ユッキー)
2010-02-01 17:21:27
>いけしんさん
渋い状況は覚悟しての釣行ですからね~[E:happy01]
おっしゃる通り、初めての船で初めてのポイントを楽しく遊ぶことができました[E:good]
 
これからもポイントを開拓しながら結果を出して
みなさんを鯛ラバに引き込まないといけませんからね~[E:smile]
頑張るよ~ん[E:scissors]
返信する
釣行おつかれさまです[E:#xE414] (トラッキン)
2010-02-02 00:51:39
釣行おつかれさまです[E:#xE414]

文丸どうでしたか?


自分は来月の為に照準を合わせてます(笑)


2月7日(日)に人間マグロで練習会をやるんでよかったらどうですか[E:#xE020]


現在東京でゲリラ豪雪に襲われてるトラッキンより!ぉお!!(゜ロ゜屮)屮




返信する
>トラッキンさん (ユッキー)
2010-02-02 08:09:11
>トラッキンさん
雪道の運転は注意して下さいよぉ~[E:snow]
 
文丸の船長も近海の鯛ラバをやりたいらしく、我々の釣りを興味深く見てました[E:eye][E:shine]
ポイントを開拓して盛り上がっていけば、鯛ラバ人口も増えると思うんだけどね
微力ながら長崎南部の活性向上に励みます[E:wink]
 
人間マグロ(?_?) 人が走ってタックルを引っ張るの?[E:happy01]
私は6日も一栄丸で勝負の予定なのです[E:happy02] ヤッタルデー
返信する
お疲れ様でした~! (師範代)
2010-02-02 08:20:21
お疲れ様でした~!

まあ、かなり渋い状況でしたがじっくりと釣りが出来たので
良かったかなってとこです。
なんせ、初釣りだったからね~[E:coldsweats01]

少しずつ開拓を進めましょう[E:punch]
ゾネも計画しようね~[E:happy02]

7日は三ッ瀬行くよ~!ユッキーさんどうする?
返信する
>師範代さん (ユッキー)
2010-02-02 09:48:11
>師範代さん
渋いのは覚悟してますからね[E:wink]
色んなポイントを探れたし、みんなで楽しく釣りができたから[E:ok]
 
7日は何名集まりました? もちろん参加で[E:scissors]
6日は私が行けませんが募集しようと思っています。
ついでに7日も募集しましょうか?

返信する
7日は今のところ、私1人の予定しかありませんので、 (師範代)
2010-02-02 11:22:31
7日は今のところ、私1人の予定しかありませんので、
是非、募集かけて下さい!

集めるつもりでいるのですが、行きたい人も他に
いるでしょうしね[E:happy01]

よろしくお願いします~~[E:punch]
返信する

コメントを投稿