ユッキーの釣り日記

『九州タイラバの会』の仲間と一年を通じて様々な釣りを楽しんでいます。

寒暖の差が激しすぎます(>_<)

2012年10月20日 | 鯛ラバ

朝、玄関を出て空を見上げると 満天の星空が広がっていた キレイヤナァー
それだけ空気が澄んでいるのでしょうが、気温は12.0℃ サムイヨォー
寒さに負けずに今日も元気に光隆丸で出港で~す

20121020




天気 : 






Imgp1919 06 : 51

美しい朝焼けを見ながらカブラを投入~

ヨロシク オネガイ シマァース





昨日、ポイント新地店に寄って店長と雑談中の事

私 : 『SALTIGA のタイラバ専用ロッドが出たらしいね』

店長 : 『入荷してますよ ( ̄ー+ ̄) 』

私 : 『えっ 少しロッドを触ってみて 『… 頂こうか』 カッチャッター

DAIWAさんはロッドを手に取ると足が勝手にレジに向かうような魔法をかけているようです。
キケンデスネー

ということで、今日は
SALTIGA BJ AGS 65XHB-SMT のデビュー戦で~す

ロッドの感度も良好、イトヨリなどの小さなアタリもメタルトップが鮮明に伝えてくれる。
良い感じですよ~ と思っていたら
底から5回転で押さえ込むような感触 ググゥ~
反転するのを待って~ ジュリジュリ~ キタァー ビシッとフッキング~

Imgp1920 07 : 44

径は細いけど、パワーはありますよ~

適度な粘りもあるので大物との格闘も楽チン




Imgp1922

71cm で~す ヤッタゼェー

するするラバー(チャート)

シアワセェー





Imgp1924 10 : 04

高級魚アコウをゲット~

大マダイ特有のアタリもあったのですが… 残念でしたね



Imgp1925 10 : 15

食べごろサイズを追加しましたぁ~

するするラバー(オレンジ)



朝の潮はよく動いていましたが午後になると静かになり…
沖目の漁礁周辺を探っていた時、底から10回転ぐらいで モソモソッ ゴッ ゴッ
合せを入れたら ジュリジュリ~ 走る走る~
強引に止めたら切れそうな勢いだったので耐えていると~ プッチ~ン 根ズレでした
良いサイズのヒラマサだったのかなぁ~┐(´∀`)┌ オテアゲデシタ

風が止まると気温が上昇 着ているものを1枚1枚脱がないと暑くてたまらない
薄めの物を重ね着してレインウェアなどで防寒するしか方法がありません。
釣りに行って風邪をひかないように注意して下さいね~

Imgp1926
全員の釣果



潮次第ですが

来ればデカイ

大マダイが

待ってるよ~ん

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 光隆丸水中カメラ①(水深60m... | トップ | 九州タイラバの会(秋季大会) »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰してます。 (竜一)
2012-10-22 21:28:07
ご無沙汰してます。

SALTIGAを購入されたんですね[E:flair]

私は発売後すぐに65HBを方を購入しました[E:coldsweats01]
返信する
>竜一さん (ユッキー)
2012-10-22 21:38:07
>竜一さん
やはり買ってましたか[E:smile]
キュウマルとの格闘を想定して購入しました。
最強の武器ですな[E:punch]
返信する
購入時にポイントの店長から『このロッドを購入さ... (竜一)
2012-10-22 22:48:41
購入時にポイントの店長から『このロッドを購入されるのは、楠田さんか谷口さんかと思ってました。』と笑顔で言ってました[E:happy02]

ちなみに、私はこれで2kgオーバーしか獲ってません。・゜・(ノД`)・゜・。
返信する
>竜一さん (ユッキー)
2012-10-23 13:03:50
>竜一さん
ターゲットを絞って仕入れるとは、店長もプロですな[E:smile]
返信する

コメントを投稿