Kurumatabiskyの 野に咲く花に魅せられて Part1

  



     野に咲く花のように風に吹かれて~♪

      晴れた日はフィールドにいます。

シロバナミゾソバ

2020年10月03日 | 房総の野の花山の花
シロバナミゾソバ(白花溝蕎麦)
学名 Polygonum thunbergii f. vadicans
タデ科 タデ属
北海道から九州にかけての河原・湿地・湿原などに自生する一年草で、亜高山である八島湿原にも自生しているミゾソバの白花品種です。
葉の形から別名を「ウシノヒタイ」といいます。
10月3日撮影 房総丘陵にて




2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トランプ大統領も感染 (カンサン)
2020-10-03 20:12:43
kurumatabiskyさんへ、トランプ大統領が新型コロナに感染して陽性というニュースには世界中が驚いたでしょう。
習近平は本当のところ、どう思っているでしょうか。
返信する
Unknown (kurumatabisky)
2020-10-04 15:12:32
カンサンさん こんにちは~
トランプ大統領にはマスク着用を軽視する言動が目立ちましたからね。
今まで感染しなかったのが不思議です。
習近平はトランプ大統領よりバイデンさんが大統領になれば、関係修復の道が開けると考えてるのではないでしょうか。 
現状は米中冷戦の様相ですし、戦争への道を進みそうな懸念が拭えませんね。
返信する

コメントを投稿