Kurumatabiskyの 野に咲く花に魅せられて Part1

  



     野に咲く花のように風に吹かれて~♪

      晴れた日はフィールドにいます。

第64回 茂原七夕まつり

2018年07月30日 | お祭り撮り歩き
台風12号の影響で28日(土)のイベントはすべて中止され大規模な七夕飾りも撤去されました。
29日(日)は台風一過とはいえ蒸し暑い1日になりました。
残された七夕飾りは前日の強風に吹き千切られて竹竿だけが残る無残な姿をさらし例年と比べ寂しさが漂いますが人出は相変わらず多く茂原七夕祭りが地域に定着していることがわかります。
そんなわけで今回はちばYOSAKOI 2018夏の陣のみ撮り歩いてきました。














チーム葵 YOSAKOI2018 夏の陣
地元茂原市のよさこい鳴子踊りチームで団地の盆踊りでも演舞してくれますしメンバーも増えているようです。










第64回 茂原七夕まつり


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暑い中お疲れ様 (金ちゃん)
2018-07-30 12:09:08
写真の表情が良いですね!
暑さを忘れされてくれる感じで
躍動感があり楽しめました。
房総方面も沢山の祭りがあるんですね!
同じ千葉県人として、知らないことが
多く反省する次第です。
お疲れ様でした。
返信する
Unknown (kurumatabisky)
2018-07-30 12:26:35
こんにちは~
台風一過でしたが気温も湿度も高く厳しい暑さでした。
大規模な七夕飾りは撤去されましたが竹飾りは飾り物が吹き千切られて竹竿だけのさびしい七夕になりました。
今週は1~2日の館山市の「館山の祭り」と4~5日の匝瑳市の「八重垣神社祇園祭」ですが「八重垣神社祇園祭」を撮り歩きたいですね。
ビールとスポーツ飲料がどんどん進みます。(笑)
返信する

コメントを投稿