kuronekojijiのねじまき鳥閑話「 日々平安是好日」

愛犬ロッタ、猫jiji、趣味 等をモチーフにショート.ショートを書きます。世界のねじを「ぎーぎー」とまきながら・・

冬物の整理

2017-10-28 08:57:13 | 「日々平安是好日」
季節外れの台風が来るって?2周連続で?
関東地方は週末になると雨ですけど、
山にも、海にも行けず、
困った、
老い先短い身として、時間がないと考える事の多い身として、此は、本等
に困ったことです。
今年はバイクツーリングも 中止だし、紅葉ハイキングも中止。
っそれなら!
冬支度です。
冬支度と言えば、腕時計。
氷点下10度以下でも
正常に動く時計。いや、もっと低い気温でも大丈夫です。
身体に着けてなきゃ駄目ですけどね、

デジタルカメラもそうですが、時計も同じ、一瞬でも冷気に曝したら、どういうわけ?
電池?
って寒さに弱いのかな。
自動、手巻き、の機械式時計なら空気や油が
凍る事がないででょう?
多分、そんな事が理由かな?


ロレックス
エクスプローラⅡ (自動巻き)
オメガ
スピードマスター(手巻き)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿