kuronekojijiのねじまき鳥閑話「 日々平安是好日」

愛犬ロッタ、猫jiji、趣味 等をモチーフにショート.ショートを書きます。世界のねじを「ぎーぎー」とまきながら・・

天覧山

2013-03-12 09:25:38 | 「日々平安是好日」

今日は休日出勤の代休です。
あまりにもいい天気なので!
近場へハイキングへ。
皆さんがお仕事頑張っているのにちょっと贅沢気分です。
けど最近仕事や
身の回りでの野暮用が多くて疲れぎみでも、天気に誘われハイキングに出掛けることに
行き先は東飯能の町の散策と天覧山へ
(ちなみに上の写真は、お気に入りのポスター記事とは全く関係ないです。はい。)
日向 の中で里山散歩になりました。

飯能の商店街のシャッター。


天覧山とトノスヤマに上りました。

気持ちのいい山道で、途中にカワズサクラ、やヤマアカカエルの卵とオタマジャクシがいたり

空は青空。雲がまったっく無いの

気持ちいい1日でした。



:多峯主山:これはトノスヤマと読むの地名の読みは難しいこと!



今日のスタイルはダナーライトとグラミチのクライミングパンツ、タイツはよぶんでした、暑かったです。

上はウルトラライトダウンとカシミアのセーターです。
ダウンは防寒用

あっ富士山も綺麗に見えました。

山道にはこんな看板も有りました。
早く帰ってロッタと散歩に行かなくては!


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして、初コメントです! (めぐみ)
2013-03-29 19:40:34
はじめまして!めぐみっていいます、他人のブログにいきなりコメントするの始めてで緊張していまっす('-'*)エヘ。ちょくちょく見にきてるのでまたコメントしにきますね(*´ェ`*)ポッ
返信する

コメントを投稿