菖蒲町の「いなほ街道」に走りに行ってきました行田市街と古代蓮へ
天気も良く気持ち良く走れました。
このご時世、コロナ蔓延感性防止の最中だからどこへ行っても駐車場は閉まってるし只、走っただけでしたけど、
休憩で寄ったコンビニのアイスコヒーが美味しかった。
だって、寄る所はここぐらいしか無いもん。
しかし、つまらね!世の中になったもんだよ?
来週から国内の旅にでも出るか
勿論
寝袋持って走りのみの旅。
1999年製
ボルトオンで20年以上前に自己流カスタムを作り上げました。
年を取ると共にバックステップをオリジナルに戻し、カウルを付けておとなしくなりましたが、ロッカースタイルに憧れ、ベスパと共に
改造をしていました。でもセパハンだけは譲れず20数年頑張って乗りつずけています。
オリジナルの良いところ?気に入っている?ティアドロップタンク、フュエルタンクキャップ スピード、タコメーター(本当はスミスのスピードメーターが欲しかったけど)YAMAHAエンブレム.前後のフェンダー.ドラムブレーキ.スポークはそのままにしてカスタムしました。
マフラーはキャプトン、シートはK&H、サイドのエアーカバーは特注20数年記念物
ボルト類は金メッキ処理、カウル、エンジンカバー、アルミバフ仕上げ
最初はタイヤもメーカー忘れちゃったけど違うのがついていて、車検の時に
摩耗が激しくて変えられちゃった。こだわりがあったのね。
その他色々と変えてます、ブレーキレバー、クラッチレバー、デコンプレバー
ウィンカー、テールランプはルーカス、油温計。
タンデムバー、サイドスタンドバー、ギィヤシフトやブレーキのフットレバーはクロームメッキ仕上。
バックミラーも角形ですが、ミラーを改造してセパレートハンドルの幅長さの内側に入るように加工したものです。
38歳で中型免許を取って家族を説得して買ったSR400もう20数年以上一緒にいます。
そうそう、シートもタンデムシートが3本ありまして、中の按を抜い全体のバランスを取って、脚付き改良してあります。
結構こだわりがあったんですね。
ステーカー貼るの大好き けっして傷やへこみ隠しじゃなくて自己主張かな
妻の買い出し専用車。
でもキャンプ、カヤック、サーフィン等のアウトドアスポーツ用にと密かに思っているのですが気づいているかな、
妙子さんはこれで四国お遍路の旅がしたいそうです。
車中泊もできるようにとスズキハスラー新型を昨年購入。
お気に入りのステッカーをべたべたしています。
この「書」は銅板を彫って古文が書かれています。30年ほど前に
大宮桜木町に住んでいたころに懇意にしていただいた方の作品駅前の地主さんがビルを建ててその地下に古書専門店を開いていたのですが、キッカケは忘れましたが、知り合いそののかたからいただいたもの。
8年目のホンダ車。HONDA CRZ
月一ぐらいで首都高速湾岸線を走りに行くことを考えて長く乗ろうと思います。
ついでに
オモチャ紹介。