kuronekojijiのねじまき鳥閑話「 日々平安是好日」

愛犬ロッタ、猫jiji、趣味 等をモチーフにショート.ショートを書きます。世界のねじを「ぎーぎー」とまきながら・・

奈良へ 郷愁中学生の頃は

2021-12-13 22:52:00 | 「日々平安是好日」
今日は
2日続きで大酒を喰らい,体が重い,寝坊してしまった。

こんな列車ダイヤで移動して奈良駅周辺を散策する予定でJR西日本関西本線
に乗る
前日伊勢に向かった、時に四日市までは同じですね、
亀山から、柘植(つげ)を抜けて行くとき、山間はにわか雨でしたが
 






山間部を抜けると冬の陽射しが気持ちよく感じられる。




 
生駒山脈?鈴鹿?
を超えてJR大和路線快速電車で奈良へ到着
 
 


奈良駅、観光協会前


先ずは宿泊先ホテルを探しながら奈良公園へ向かいます。


三条通り東へ興福寺。もう鹿さんに遭遇。
 

興福寺南円堂

五重塔

北円堂






中金堂
 
 











東大寺南大門


東大寺

大仏殿

東大寺大仏殿











大仏さんの裏側
お久しぶり大仏さん
中学時代以来ですから
取り敢えず速報です、
又追記します。



 
 

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
奈良へ (みさ々)
2021-12-14 11:25:11
おはようございます。
18きっぷの旅もいいですね。
つい最近、奈良にいましたのでとても懐かしいです。
 奈良公園って広いですよね、奈良から熊野に行かれるのでしょうか?
熊野本宮大社参道の瑞鳳殿の中にある「茶房 珍重庵」はお勧めです。
お酒はほどほどに楽しんでくださいな。
返信する

コメントを投稿