kuronekojijiのねじまき鳥閑話「 日々平安是好日」

愛犬ロッタ、猫jiji、趣味 等をモチーフにショート.ショートを書きます。世界のねじを「ぎーぎー」とまきながら・・

相模陣馬山から高尾山縦走

2021-11-27 11:27:00 | 「日々平安是好日」
速報
昨日陣馬高原から高尾山迄縦走してきました。
紅葉を期待していましたがもう見頃は過ぎてしまいちょっと残念
でも暖かくて気持ちの良い天気に恵まれて最高のハイキングが出来ました。
取り敢えず画像をアップして記事は後日追記で。

JR中央本線藤野駅からアプローチ





道に迷う事無く登山口まで栃谷集落から尾根にあがりましたよ。


















遠くに富士山と丹沢稜見ながら急登

お馴染み陣馬山のモニュメント



多くの茶屋がありましたが、一軒のみ営業これもコロナ禍で?





























なめこ汁と禁断のビール
「申し訳有りません」
誰に謝ってるの?
妙子さんには絶対に内緒です。

紅葉の見頃は過ぎていましたがほんの少し楽しませて頂きました。






























全行程20キロ程のロング?トレールでした。
高尾山の下山はリフトで足への負担を軽減しました。
八王子からJR八高線で川越から帰宅
久し振りにハイキングと電車の旅を堪能しました。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿