kuronekojijiのねじまき鳥閑話「 日々平安是好日」

愛犬ロッタ、猫jiji、趣味 等をモチーフにショート.ショートを書きます。世界のねじを「ぎーぎー」とまきながら・・

2021-08-02 16:18:00 | 「日々平安是好日」



素人画家の日常です







この3枚が最終形で完成?

日中、土間の光の中で描くときもあります
深夜穴蔵の様な暗闇の中電灯LEDライトで描くこともあります。
何故か?よく分かりませんが自分の視覚とずれがある事に気付きました。
老眼、病、もしくは錯覚
描いたあとに夜や日を跨ぐと一変してしまうのです。
大体気に入らない作品になる事が多ですね、
それに折り合いをつけるのに苦労する日々です。
文章と同じで描いては時間を置いて又手を入れるそれの繰り返し
気にいる方向が見えなくなりダメだと想うことを何度か繰り返しながら最終的にイメージと合致して見えて来る時が一番嬉しい、
画全体がバランスよく見えてきたら

でもやっぱり手を入れ気持ちが湧いてくる
それの繰り返し
自然と手を入れなくなって
その時が最終形
完成ではないけど額を作ります。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿