kuronekojijiのねじまき鳥閑話「 日々平安是好日」

愛犬ロッタ、猫jiji、趣味 等をモチーフにショート.ショートを書きます。世界のねじを「ぎーぎー」とまきながら・・

ラベンダー摘み

2021-06-05 14:38:00 | 「日々平安是好日」

5月から6月中旬はラベンダーと菖蒲かな?
もう直ぐ梅雨入り鬱陶しさの中にドライフラワーは一陣の風の様に爽やかを感じるから好きです。
実は家中ドライフラワーがいっぱいある。

庭のラベンダーを摘んでドライフラワーに
ラズベリーの実を摘んでいるのが日課ですが、今日はついでにラベンダーも摘んで
あー腰がいてー!















此れをジャムにしてカスピ海ヨーグルトに入れて美味しくいただきます。
そうそう、ラズベリーもラベンダーも摘んでから下拵えが大変です、ジャムにするのにひとふさづつごみ取り、傍で見ている私が疲れちゃう!

そうこうしているうちに夜が来る。




あっビールの時間だ!
すっかり家飲みが板についてきましたよ!
でもね、家で呑んでるとダラダラしちゃって、いい加減コロナ禍。飽きたよ!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿