kuronekojijiのねじまき鳥閑話「 日々平安是好日」

愛犬ロッタ、猫jiji、趣味 等をモチーフにショート.ショートを書きます。世界のねじを「ぎーぎー」とまきながら・・

連日薪ストーブを焚いています。

2020-12-15 19:16:00 | 「日々平安是好日」
日中はは比較的暖かい日が続いていますが、時々風が強くなったり、雲が厚く、君の腹の様に灰色が濃くなる時。
底冷えの陽気になり、夜をむかえ、明日の朝の冷え込みが耳の中に囁かれる時は
薪ストーブを焚く











玄関土間には色々と照明を置いて、いや、吊るしていますが私中国の遼寧省に長く滞在して居ましたよ、
その時もホテルが旧ソ連国が作ったと言われるホテルでした。
その時のイメージの、実際この様な照明だったと思うんですけど




歳を重ねると
色んな事を思い出します。


ところで、
薪ストーブの燃料は薪ですが、^_^
薪の調達は苦労する
特に都会?に住んでる身には
切実です。
我が家もあと三年程で尽きて終う
その後は
考えてますよう?
椰子の実
チャコールを
何てどうでしょう?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿