kuronekojijiのねじまき鳥閑話「 日々平安是好日」

愛犬ロッタ、猫jiji、趣味 等をモチーフにショート.ショートを書きます。世界のねじを「ぎーぎー」とまきながら・・

国立近代美術館。

2018-10-24 09:49:27 | 「日々平安是好日」

 

 

 



久し振りに神保町から竹橋を散策して国立近代美術館に行って来ました。
各美術館の企画展には行きますが芸術の秋の今日この頃は何処へ行っても激ごみ、こんな時には常設展へ
各美術館秘蔵の名画をゆっくり観賞することに






 

 


 

そこで、今回は近代美術館へ。

常設展示の中からの企画展ものでしたが、十分堪能しました。



帰りは古本屋街に戻って母校の大学の前を通って御茶ノ水駅へ

40年前に気分は帰りましたが、街並みの面影は丸善界隈と日仏会館の坂道か?

時間の経過が早すぎて、街並みが変わるのが当たり前と感じてはいるが変わらない街並みもあり楽しい時間を過ごしました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿