kuronekojijiのねじまき鳥閑話「 日々平安是好日」

愛犬ロッタ、猫jiji、趣味 等をモチーフにショート.ショートを書きます。世界のねじを「ぎーぎー」とまきながら・・

落ち葉とりす(日常の素晴らしさ!)

2023-11-30 09:41:00 | 「日々平安是好日」
実は先日のハイキングで足首を捻った様で、帰宅後足首と甲が痛い。
翌朝散歩に出るもしばらく歩いていると段々痛くなり、
歩行の時。足がつかない。
つくと激痛が!
急遽片足をかばい乍ら帰宅、後
医者へ行き現在治療中、鎮痛剤と湿布、テーピングで
安静にして1週間。やっと自転車に乗ってサイクル散歩が、
どうにか歩ける様に、。、、、なるかなぁ?





三橋公園の銀杏もあと少しで落葉
今年は銀杏の実が落ちて、拾い集めてる人もいて秋を感じたけど、コレが日常んでしょね、

三橋公園のヒマラヤ杉
もう少しで落葉かな



この木下には土日休日
に子供達やその家族とペットのワンちゃんがいっぱい集まってピクニックしている。夏、暑日の貴重な日陰を作ってくれる!
今年もお役目ご苦労様でしたね!


芝生も気温の低下とともに色が変わる
「芝紅葉」



葉の落ちた柿。実だけが目立って、冬越しの鳥さん達の食糧?




自宅のジューンベリーの色づいた木の葉に埋もれるリス見ながら
「間に合いそうです。。
歩ける様になりそうです。」



明日はもう12月。
10日からは青春18きっぷの旅へ
決して乗り鉄では無いけど列車の旅が好きです。速いのも好きですが、車窓を楽しんだり、乗客の様子を観察、駅名の漢字の読み方や、、、
何でもいいんですが!

名古屋から琵琶湖線、大阪、奈良、名古屋、三島
一番乗りやすい東海道線を中心に鈍行列車の旅です。ゆっくり妙子さんとお話をしながら車窓、車中でを楽しんできます。もちろん観光も、交通費は件の理由で安くあげて、宿泊ホテルはちょっと豪華に妙子さんは温泉付き食事付きで上げ膳据え膳の旅だと大喜びです。

医者で扁平足矯正装具を作る様に指導されて、
完全オーダーメードインソールを作りました。
予想外の出費ですが、
テニスもハイキングもまだまだしたいからね!
それに旅行中歩けなくななると困るから!


朝10時
夕食4時頃
の2食
ほぼ変わらないというか、いつもコレ朝食。
バナナとヨーグルトも付いて1日2食の1食。
就寝からほぼ毎日12時間の絶食。
水分とプロテイン➕牛乳を間にとります。
ほぼ3年が過ぎています。
今月は胃カメラで胃の中をチェックです。


日常を大切によろしくね妙子さん!


足の怪我で弱気なヨシクンです?





ストーブの前にストーブだ!

綺麗な銀杏青い空とジャストマッチ




銀杏が黄金色
道端の黄金小判が落ちている。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿