kuronekojijiのねじまき鳥閑話「 日々平安是好日」

愛犬ロッタ、猫jiji、趣味 等をモチーフにショート.ショートを書きます。世界のねじを「ぎーぎー」とまきながら・・

今日は雨模様

2006-12-09 16:05:51 | 「日々平安是好日」
雨の日はお外で遊べないから、お家の中で遊んでいます。
今日みたいな日にはおいとなしく寝ていると
「よく寝ているはね」「いい子ねー」とか言って誰もかまってくれません。
だから、少し大げさに暴れたり大きな声で多く泣きます。本当に泣くんです。
そうすると「今日はお散歩に行けないからかわいそうね」とか言っておやつをくれたり、かまってくれます。それはそれでうれしいのですが、結構疲れる1日になるんですよ。

 今、家の中は誰も居ません..。jijiさんと二人きりです。
よく二人きりのときはjijiさんが寄って来てお話をします.(本当は仲良いのですよ。)
 jijiさんはとても綺麗で優しい方です.
 私が寝ていると、よく「ハウスの中に入らないと風邪引くよ、私は寒ければコタツがあるから大丈夫だけど」といって私を寒い夜中に起こしてくれます。
 私は、どっちかって、言うと、寒さに強いので平気なのにわざわざ夜中に起すの。

 それと家のしきたりも話してくれます。
 ご飯は人間様の後に食べるものだよとか、階段は少しくらいかじってもいいけど柱は絶対駄目だよ。とか、この家に来た。はじめの頃から、とても良くしてくれたの。
 今日は、さすがに寒くてコタツから一歩も出てこないけど、いい姉さんです。


 ああ雨降りは好きではありません.明日は晴れるといいなあー.





最新の画像もっと見る

コメントを投稿