鴉家の家庭の事情

鴉家の、主に食事事情を徒然と書いています。
内容は希薄です。メモ帳がわりかも。

久しぶりの富士急

2009年08月22日 | イベント
友人M、友人S、友人Rとその友人2名(Eさん、Aさん)の6名で富士急ハイランドにいってきました。

朝、5時30分に友人Mからのモーニングコールで目を覚ます…やばかった。このモーニングコールなかったら確実に寝坊していた。
なんとか6時には出立。R、Eさん、Aさん、MとSの順番でピックアップし、横浜青葉ICから東名入り。早速渋滞、ガッデム。
なんとか渋滞を抜けて足柄SAで休憩と給油。御殿場ICで降りてまた渋滞、がっでむぱーと2。

それでもなんとか10時ちょっとすぎには富士急到着。
一発目に選んだのはFUJIYAMA。富士急ハイランドの代名詞とも言うべきジェットコースター。以前きたときに2回のっているのだが、並んでる最中はずーっと心臓ばくばく。緊張がマジパネェ。実際に乗ってみると、前回を徐々に思い出してきて落下手前でテンションがマックス。「ひゃっはー!!」「うひょー!」「ひゃーははは!!」と一人違う絶叫を繰り返していた私。横にのったEさん、ごめんよ、うるさかったべ(・ω・)

続いて選ばれたのはトンデミーナ。しかし私はこういう往復もの(中空で一瞬停止するパターン)は気持ち悪くなるのが分かりきっていたのでパス。友人R、M、Sの3人だけが乗る。

さらにグレートザブーン。これはコースターとしての楽しみより、その後の水しぶきを楽しむものなので全員でさらっと乗船。ポンチョが破れていたSとAさんが服の一部をぬらしていた(w
さらにその後、水しぶきだけを楽しめる橋の上で、Rが盛大に水を被っていた。なぜそこに立つ…(w

そしてゆらゆら海のハムSHIP。トンデミーナ同様の往復ものだけど、子供向けの小さなやつだったので、ものはためし、と全員で乗船。
結果、弱いとわかっていたものの私とEさんは「きゃー」「わー」という悲鳴ではなく「うぇー」「おぇー」という、別の意味の悲鳴を上げていた。

ここでやっと昼食。私は「ひつまぶし丼」を選択。味は普通。しかし丼が持ちにくかった…

昼飯を食べたレストランを出たのが14時、後2時間程度で帰る時間なので長時間並ぶアトラクションは厳しいということで、Sが妹さんと用事があるというのもあって、二手に分かれることに。こっちのグループ(Sとその妹、さらに妹さんの旦那さん(予定))はガンダムクライシス。椅子に座って見るスターツアーズのようなアトラクションかと思いきや、宝探しタイプのミッションアトラクションになっていた。それなりには楽しめたが…うーん、ガンダムが好きな人でなければ、ちょっとどうかなーってタイプだったなあ。全員で行かないで正解だったかも。

そして富士急を後にし、渋滞をさけて八王子ICで降りて町田の蔵屋経由で川崎まで。最後にオタクバーで軽く(?)のんで閉めましたとさ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。