筏(かせ)黒鯛 四季織々・・

ホームグランドである千葉県 富浦筏(かせ)釣りをメインに日々の戯言を綴る忘備録ですわ。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

あれから

2013年12月02日 | 日記
師走に入った。
富浦の復旧は遅々としながらも山下さん高山さんはじめ漁協方々の尽力もあり進んでいる。
当初なんとか形を留めていた2基のうち、修繕を施して使えるのは結局1基のみと寂しい限りだが、一先ずこちらも現在修繕中だ。
あの台風から沖にある生簀周りのロープ処理やら修繕やらで暫くは一切のお客を受け付けていなかった富浦。作業の手を煩わせる様で自身釣行は控えていたが、ようやく先が見え始めたのか細々とではあるが、以前からの客足もチラホラ見られるようになった過日。
山さんからも、日頃の釣果はじめ修繕進捗などに関してブログアップのOKも出た。

この冬はカセ舟主体の釣り、場所も限定されるが現在5m生簀周り他5~6箇所は可能。
カセ舟は4艘しかないので人数も限定されてしまうが、完全復旧までの間は仕方がない。

北~北西風の季節柄とは言え、皆様も凪を見て是非お誘いあわせの上、師走の富浦をお楽しみ頂ければと思います。

自身もメンテナンスを終えたリールの空スプールにラインを巻き始めた。

コメント (8)