クリ☆エリーの散歩道

☆2013・5 北海道に移住
     エリーはいなくなったけど 
     クリ!たくさんお散歩しようね。

フィラリアの薬

2016-06-04 09:32:29 | クリ

すっきり暖かくならない北海道ですが

クリには快適なようです。

先月終わり シャンプーの時お腹の毛も刈ってもらいました。

暑さに向けて準備万端(笑)

 

昨年までは このくらいの暖かさでも

クールマットに乗っていたクリですが

今年はまだ全然乗りません。

エリーが何時も居た場所で日向ぼっこの様な事しています。

今までは考えられない。

年令のせいなのかなぁ。

 

ご飯も食べたり食べなかったり

一日食べない事もありますがおやつは食べるし

体重も減っていないので大丈夫かな。

 

おやつも 決まったものしか食べないので困っています

そんな話をしたら

ゆうちゃまが「何食べるの?」

「こんなおやつだよ」とパッケージを見せたら

なんと!

自分のお小遣いで買って来てくれました。

パパとママが少し負担しようかと言ったそうですが自分で全部出したとか。

クリ良かったね♪

 

5月中旬ころフィラリア予防の案内の葉書が届きました。

北海道は6月から10月までです。

5月終わり 病院に行き血液検査 お薬もらってきました。

昨年までと同じ薬だと食べさせるタイプ。

決まったおやつしか食べないクリ 大丈夫かな~

食べなかったら困ったな

先生に相談した所

こんなものもありますよ

と持って来られたのが

首筋にたらすだけの液体タイプ

「ただ少しお値段が・・」と言われたが

食べなかったらそれこそムダになるし

仕方ないか

病気になると大変だから 長生きしてもらわないとね クリ!

マダニにも効果があれば最高なのにね。

クリにとっては最適な気温の中

今日も元気にお散歩しています。

今 北海道は色とりどりの花が今ぞ!とばかり咲き誇っています。

クレマチスが今年もたくさんの花を咲かせ 

庭に彩りを添えてくれています。

 

時々

最低気温9.8℃ 

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よっちん)
2016-06-04 13:00:39
6月に入ったのに
不思議なほど涼しいというか
爽やかな気候ですよねぇ。

我が家の紋も
来週にはフィラリアの薬を
与えてやらねばなりません(*^_^*)

応援ぽち
返信する
Unknown (もうぞう)
2016-06-04 19:20:01
11日までにフィラリアの薬をって、
ハガキが来ています。
まだ行っていませんので、行かなくちゃです。
返信する
よっちんさま (kurimammy)
2016-06-05 13:18:29
本州は梅雨に入ったとか。
これからイヤな季節になりますね。

紋ちゃんもしっかりフィラリア対策しているんですね。♪
返信する
もうぞうさま (kurimammy)
2016-06-05 13:21:01
急がなくちゃ~ですね。
この時期 ワンコも予防接種ばかりで大変ですよね。
返信する

コメントを投稿