クリ☆エリーの散歩道

☆2013・5 北海道に移住
     エリーはいなくなったけど 
     クリ!たくさんお散歩しようね。

やっと食べられた

2013-07-18 11:26:20 | 食べ物&ランチ

 

やっと念願の・・。

白老牛の天野ファミリーファームに行ってきました。

行ったきっかけは

孫たちがキャンプの帰り我が家に寄り、パパは早朝から支笏湖に釣りに行ってしまい

置いて行かれた孫達は「ひまだ~」

近所の公園に水遊びに連れて行ったが、水が抜かれ草刈りの最中

「何処行く?」

と、主人が思い出したのが天野ファミリーファームに遊具があったはず

ここまで来たら食べないで帰る訳に行かないでしょ

問題は資金  まさかこんな所に来ると思わないからあまり入ってないよ

スマホで調べたら 意外と安く食べられるかも もし足らなかったら・・

人質置いて帰って来ればいいか!

右側がファミリーセット これにご飯とスープ 漬け物ソフトドリンクがついて1.600円

左側は盛り合わせ スジ ナカオチ スネ ギャラ 他と書かれていました。

柔らかくて いろいろな部位のお肉も楽しめて 値段もリーズナブル

これならまた行けるかもね

お庭の花を観ながら外で食べる焼き肉は最高だね!

日差しはあるけど日陰は涼しい

家の中に入るとヒンヤリ

そう言えば 本州では必需品のエアコン

使っていた物を持って来て設置してもらうのに、本州の方はエアコン専用の電源があるが

北海道の家にはエアコン用の穴もなく 専用の電源もない家が多いと言われた。

我が家も両方なかったが、空調機を取り外しそこにエアコン取り付けてもらった。

が 専用の電源は無理なので「ワット数の多いものと一緒に使うと落ちますよ」と。

 

近所の人に「エアコンつけたの?」と不思議そうに言われた。

たしかに 室外機がある家はほとんどみかけない。

7月17日現在、エアコンを必要と思える日は一度もなく、昨日は半袖では寒かったし。

昨年までの事思うと贅沢だ~。

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿