クリ☆エリーの散歩道

☆2013・5 北海道に移住
     エリーはいなくなったけど 
     クリ!たくさんお散歩しようね。

3ヶ月がすぎて

2015-11-14 11:32:21 | クリとエリー

風が時折強く吹き

雨も混じっているようですが

思ったほど寒くなく 11時 11.8℃ 風速 11.1m

 

今日はエリーの月命日

ちょうど3ヶ月が過ぎました。

もう3ヶ月

のような気もしますが まだ3ヶ月のような気も

数日前にも書きましたが

クリにしたら

同じように3ヶ月なのか 1年なのか

お骨もまだ家に置いたまま

『3ヶ月を区切りに預けようか』と思っていましたが

主人がなかなか踏ん切りがつかないらしく

もう暫くお家においておくようです。

 

そんななか

一昨日

福島の友達から お花とメッセージカードが届きました。

そしてお手紙も

お茶目だったエリーちゃんと書かれていました。

捨て猫ちゃんを去勢して飼っている人です。

家が公園の前にあるため捨てて行く人がいるらしく

黙ってみていられなく 自分で飼っています

「飼い猫はいいけど 野良ちゃんはなかなか家に入ってくれない

一年かけてやっと」

と以前話していました。

「今年は捨て猫ちゃんがいなくてほっとしている」と。

 

公園に散歩に行くと必ず玄関に寄っていたエリー

「今日はおばちゃんいないよ」と言っても

出て来るのではないかと待っていたエリー

なでなでしてもらうのがとっても嬉しかったエリー

優しいおばちゃんが大好きだったエリー

良かったねエリー

 

たくさんの人に可愛がってもらったエリー

みなさんほんとにありがとうございます。

 

居なくなって暫くは夢もみませんでしたが

このごろ良く夢に出てきて

お茶目なエリーがそこにはいます。 

 

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はーちゃん)
2015-11-14 20:31:03
我が家はハイジもクマも遺骨のまま、ずっと一緒に居間にいます。
遺骨の前にはそれぞれの写真を置いています。
お墓に入れてしまうと、なかなかお参りにも行けないだろうし、と思っています。
ずっと一緒にいる感覚があります。
息子曰く、私たちが死んでも、墓参りには行かないだろうから、ハイジやクマと同じように遺骨をそのまま家に置いておくと。
死んでからの事はわからないので、好きなようにして、と言っています。
返信する
こんばんはヾ(^▽^)ノ (だんちょう)
2015-11-15 19:28:09
エリーちゃんがいなくなって、もう3ヶ月も経過したんですね、たくさんの人たちに可愛がってもらったエリーちゃん。


いまころ天国でたくさんの人たちにかわいがられてると思います
返信する
はーちゃんさま (kurimammy)
2015-11-16 15:55:43
>我が家はハイジもクマも遺骨のまま、ずっと一緒に居間にいます。
そうなんですね
はーちゃんさんはどうされているかお聞きしたいと思っていました。
主人はそうしたいと思っているようで、最終的には預けなくてはダメになるのでしょうが
それはクリの時に一緒に考えたいと思っているようです。

今は家にお骨があるので話しかけたりしていて寂しさも半分?のような感覚ですが預けると寂しくなるでしょうかね。
お墓参りとなると自然と足が遠のきそうです。
はーちゃんさんのコメントを読んでもう少し家に置いておくことにしました。

>息子曰く、私たちが死んでも、墓参りには行かないだろうから
ふふふ 息子さんらしい愛情表現に笑ってしまいましたが、そんな優しい息子さんがいて羨ましいです。
返信する
だんちょうさま (kurimammy)
2015-11-16 15:59:02
早いですね もう3ヶ月・・。
みんなから可愛がってもらったエリーは幸せものですね。

きっと今頃は 愛想振りまいて元気にみんなで遊んでいると思います。

いつも暖かいコメントほんとうにありがとうございます。
返信する

コメントを投稿