クリ☆エリーの散歩道

☆2013・5 北海道に移住
     エリーはいなくなったけど 
     クリ!たくさんお散歩しようね。

幕滝へ そして‥

2008-07-07 17:47:41 | トレッキング
 昨夜 ゆうちゃまママから電話がありました。
  どうしたのかな?と思ったら

 「暫くブログの更新がないから体調でも悪いのかと‥」


  あらら 
   1週間以上更新していなかった
   毎日過ぎて行く時間が早い事! あっという間に


 昨日は 暑い中 涼しさ求めて


            昨年10月に紅葉見に行った幕川温泉
   そこから少し歩いた所に素晴らしい滝があると聞いていたので行ってみました。

  
   

         駐車場にあった看板
         幕滝まではおよそ20分とのこと
         他には車が止まっていなくて私たちだけのようです。

   

         6時30分出発
  
   

         温泉宿の裏手を通り抜けると 看板が出ていました

   

         川沿いに少し下ると最初の橋が見え
         この橋を渡った所で
         旅館の浴衣を着たサンダル履きの男性2人に出会いました。
         「おはようございます」と挨拶
         「いや~ 滝まで行こうと思って来たけどこれでは無理みたいで
          この先の橋まで行って帰ってきました」と

        え?その格好で
        駐車場の案内板の下の方に

  

       こんなん書かれてましたけど~ と思いつつも
       「あら~残念でしたねぇー」と

  

       帰って行かれるお二人の姿をパシャリ

  

       そのむくいでしょうか‥‥

       私たちは幕滝だけが目的ではなかったため 
       帰りに滝に寄る事にして この看板を横目にして川沿いに下って行ったのでした。
       所が 行き着いた所は源泉が吹き出ている場所で その先は行き止まり

       再度今来た路を引き返し
       私はブツブツ言いながら歩くのでした‥
       幕滝の表示がある所まで引き返し      
  
   

      ブツクサ ブツクサの私を尻目にさっさと先き行く相棒です(笑)

   

      歩く事10分くらいでしょうか
      滝が見えてきましたが 「え?これ 水が少ないねぇ」
      「いや これじゃないよ」

   

      幕滝はこの先にあるようです

  

      この滝が目の前に見えた時は思わず声が出て

      高さ約30mの所から流れ落ちる姿は圧巻です
      しぶきが容赦なく飛んで来て涼しい~
      さっきまでのブツクサはしぶきと共に飛んで行ってしまいました

    暑い日が続いています
     しばし
      滝の写真で涼んで行ってくださいね

   

   

   

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
幕滝・・・は (福島の花)
2008-07-07 20:27:07
幕滝はよく聞きますがこんなにすごい滝とは思いませんでした。やはり、チャンスがあったら、行くべきですね。
返信する
Unknown (bashiまま)
2008-07-07 22:06:12
よかったです。お体の調子がお悪いのじゃなくて。
どうなさったのかなと思っていたところでした。

遊歩道の垂れ幕をちょっとずらしてみたいです。
この幕滝は美しい滝ですね。
涼しさもいただきました。
返信する
久しぶり! (akemi_april)
2008-07-07 23:49:05
お義母さんのブログが休みだと寂しいです。毎日楽しみにしているので・・。今日更新されていて良かったーと!
登山姿のお義父さん決まっていますね。
そしてとっとこと行ってしまうのには笑ってしまいました。
後は浴衣姿の2人にも大爆笑です。その場に不釣り合いな2人・・おまぬけさんですね。(笑)
私がブログを見ていて一人で笑っていたら、パパが「またへびがいて1人で逃げたって?」と勝手に想像していましたよ。(笑)
そして滝すごいですね!近くで見たら迫力あるんでしょうね。
滝のお陰で涼しむ事ができました。
返信する
福島の花さま (kurimammy)
2008-07-09 16:24:23

>幕滝はよく聞きますがこんなにすごい滝とは思いませんでした。
やはりご存知でしたね
すごく良い所でしたよ
雪解けの頃はもっと水も多く迫力満点だろうな と思いました。
お勧めですよ
返信する
bashiままさま (kurimammy)
2008-07-09 16:30:04

>どうなさったのかなと思っていたところでした。
ご心配いただきありがとうございます♪
 少しさぼるとズルズル‥
あっというまに1週間が過ぎてしまいます。

>遊歩道の垂れ幕をちょっとずらしてみたいです。
 あ! 見ない方が良いと思います(笑)

>この幕滝は美しい滝ですね。
 ほんと 美しいの言葉道りでした
これで 水量があればまた違った表情をみせてくれるのでしょうね
返信する
akemi_aprilさま (kurimammy)
2008-07-09 16:39:58
電話ありがとう
そしてご心配かけました~。

>お義母さんのブログが休みだと寂しいです。
 ありがとう(笑)

>登山姿のお義父さん決まっていますね。
 似合ってますか?
 プレゼントしてもらったリュック担いでいますよ

>そしてとっとこと行ってしまうのには笑ってしまいました。
 でしょ?
 まったく薄情なんだから~
私がクマにでも襲われていたらどうするのと言うと「絶対大丈夫」と。
ヘビに襲われても助けてやんないぞ!

>私がブログを見ていて一人で笑っていたら、パパが「またへびがいて1人で逃げたって?」と勝手に想像していましたよ。(笑)
 するどい!
 似たような場面があったのよ
文にしちゃうと面白みがないけど お父さんのその時の格好 力が抜けるくらいおかしかった。
今度話してあげるからね。
滝も迫力満点 良い所でしたよ


返信する
履物は大事 (ha-chansan)
2008-07-09 17:22:24
マイナスイオンを浴びた気になりました。

私もたまにですが、ちょっと山に近いようなところを登る時、サンダルやヒールの高そうな靴で歩いている人を見かけることがあります。
すごいな~
と思っていました。
やっぱり履物は大事ですよね。
注意書きはありがたいと思います。
返信する
ha-chansanさま (kurimammy)
2008-07-11 21:54:57
>マイナスイオンを浴びた気になりました。
これからはこんな場所最高ですね。

>すごいな~
>と思っていました。
 そうそう 私も良くあります
若い人は大丈夫なのでしょうかね
観光地化された所では見かけますよね

>やっぱり履物は大事ですよね。
 うん 大事 大事 特に私たちはね
といっても どこに行くにも底の低い靴しか履かないけどね
履かないではなく 履けないが正しいかな
返信する
涼を堪能 (重ちゃん)
2008-07-18 06:18:35
先週、女房と野地温泉まで足を伸ばしました。今回は時間の関係で温泉のみ、鬼面山を横目に今下山してきたかのように楽しんできました。この滝の涼は素晴らしいですね!!
返信する
重ちゃんさま (kurimammy)
2008-07-18 19:33:03
>先週、女房と野地温泉まで足を伸ばしました。
拝見させていただきました
 私も6月に鬼面山に登った帰り 野地温泉ホテルで入浴して帰りました
 時間帯で変わるようでしたが そこまでゆっくりしていられず また次回のお楽しみになりました。

鬼面山や箕輪山から降りて来られ入浴して帰られる方も多いのでしょうね。

>この滝の涼は素晴らしいですね!!
 ほんとに素晴らしかったです
今度は是非 野地温泉からもう少し足を伸ばしてみてくださいね。
返信する

コメントを投稿