クリ☆エリーの散歩道

☆2013・5 北海道に移住
     エリーはいなくなったけど 
     クリ!たくさんお散歩しようね。

幕滝から麦平へ‥

2008-07-09 16:19:25 | トレッキング
 幕滝をあとにして 
  麦平湿原目指し 比較的整備された山道を登ります。

  しかし この日は暑かったせいもあるのか 
  なだらかながら延々と続く山道にへとへと
  山道には ゴゼンタチバナや雪笹 などが咲いているけど
  この私が‥カメラをむける元気もない

  
  
               オオバユキザサ
         ダンナが撮りました

  
               冬は雪が多いのでしょうね
               曲がっています

  
               この木も雪が降る所にあるのは珍しいとか

     山道は大きな木で覆われ ヤブ蚊等も多く
     疲れた身体を休ませていると あっというまに囲まれてしまいます   
     しかし今回は強い見方をぶら下げて♪
     お出かけ蚊とりす
     どうかな?と思っていましたが けっこう効いていたようです。

     何度か休憩しながらやっと やっと やっとォー

  

     湿原の入り口が見えてきました

  

     麦平の先には 高山(1804.8m)が見えています

  

      湿原には一カ所だけ水が溜まっていたが 
      縮小されてきているような‥
      コバケイソウの葉が生い茂っていたが 花はなく‥
      終わってしまったのかなぁ~

  

      所々で ワタスゲが風に揺れ 疲れをいやしてくれます
      湿原を吹き抜ける風が気持ちいい
      ここでゆっくり休憩して

  
         こんな緑色のさんも ここの住人のようです。

  

       最初の予定では ここから正面に見えている高山(1804.8m)に
        登る予定でしたが こんなに疲れたのは初めて!
       の経験に 今回はここから引き返すことにしました


       しかし‥ まさかこの後にこんな事が起きようとは‥

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えっ? (ha-chansan)
2008-07-09 17:27:27
何が起こったんですか?
また何かドジなこと?(笑)

写真を撮る元気もないくらいお疲れだったのは、やはり体調の変化があったんじゃないですか?
お勤めを始めて今までとは違う生活になったのと、知らず知らずのうちに年もとっていたりして
まだ大丈夫と思っても年には勝てません。
お互い、無理しないようにしましょうね
返信する
また・・。 (akemi_april)
2008-07-10 00:29:55
↑ha-chanさんのまたドジな事・・に笑ってしまいました。
またって今までに何かあったんですかね?(笑)
何もないですよね。(笑)
私も何があったのかかなり気になります。
早く続きが見たい!
この日は暑くて疲れもいつもの倍だったんでしょうね・・。
暑いだけで疲れますもんね。そんな時は無理しないで下さいね。
そして・・前の記事でのコメントで今度教えてあげるね!というのもかなり気になります。
きっとおもしろい事があったんでしょうね・・。
楽しみがたくさんだー。
返信する
Unknown (bashiまま)
2008-07-10 22:27:30
写真を撮る元気もないなんて相当お疲れになりましたね。
そんなときは無理せずに次回にされたのは良かったです。
湿原がどんどん減っていっているのでしょうか。
そうなると生態系も変わってくるのでしょうね。

>しかし・・・まさかこの後にこんな事が起きようとは‥
どんなことが起こったのか楽しみです。
返信する
ha-chansanさま (kurimammy)
2008-07-11 21:34:10

>また何かドジなこと?(笑)
 え どうしてわかりました?(笑)
 今回はドジは私ではありませんでした

>写真を撮る元気もないくらいお疲れだったのは、やはり体調の変化があったんじゃないですか?
 多分知らず知らず 何らかの疲れがあったのかもしれませんね
というか その前の週風邪をひいて 体調があまり良くなく 回復が遅れていたのかもしれません。
やはり 回復力も衰えて来ているのかなぁ~
悲しい‥(笑)


>まだ大丈夫と思っても年には勝てません。
 ですね
お互い自覚を持たないとダメかもね
お互いに!というのがいいですね
返信する
akemi_aprilさま (kurimammy)
2008-07-11 21:41:50
>↑ha-chanさんのまたドジな事・・に笑ってしまいました。
またって今までに何かあったんですかね?(笑)
でしょ
私に限ってドジなことなんて!と言いたい所ですが 言えないのが悲しい(笑)

>この日は暑くて疲れもいつもの倍だったんでしょうね・・。
 暑かったのと 前の週風邪をひいていたので そのせいかもね。
無理ができないってことだね

>そんな時は無理しないで下さいね。
 はい!ありがとう

>きっとおもしろい事があったんでしょうね・・。
 これは 身振り手振りでないと面白くないと思うから
職場の人に教えてあげたらバカ受け 一人の人はしばらくツボにはまっていました。(笑)
返信する
bashiままさま (kurimammy)
2008-07-11 21:49:29
リュックからカメラを出す気力もなかったです
こんな経験初めてだったので少々焦りましたが。
無理はしなのが一番ですね

>湿原がどんどん減っていっているのでしょうか。
 そうなんでしょうかね
この少ない水の中で生きている動植物達はどうなるのか
水が少ないからか コバケイソウ 花が咲く前に枯れているような気がしました

>どんなことが起こったのか楽しみです。
 たいした事ではないのですが‥
返信する

コメントを投稿