クリ☆エリーの散歩道

☆2013・5 北海道に移住
     エリーはいなくなったけど 
     クリ!たくさんお散歩しようね。

花を探しながら散策

2017-04-26 15:26:10 | 花(野草)

庭の花も少しづつ咲き始めましたが

なかなか最高気温が10℃を超える日が少なく

今日も肌寒いです。

 

地球岬の散策路歩いてからもう10日もたってしまいました💦

 続きです。

                     2017.4.17撮影

オオバキスミレ

エゾエンゴサク

カタクリとエゾエンゴサク

エンレイソウ

木の間から海を眺めながら

海からの風が心地よい

風が心地よいと感じられる季節になったんだな〜。

つくしもたくさん顔を出していました。

取る人はいないのでしょうね。

30数年前 春スキーに岐阜の方へ行きました。

そのとき 道ばたにたくさんのつくしを見つけ取って帰ったことがあります。

はかまを取るのに一苦労💦

その割には食べられる量は

それからは 取るのは写真だけ

昨年ここを歩いたのは4月20日でしたが

今年は昨年より花の咲きが少なく感じました。

歩く数日前 雪が降ったりしたからねぇ〜。

 

午後から時々弱い 肌寒い

 宅配の人が「この辺りだけ寒いよね〜 札幌は17℃とか言ってるのに

ズボン下脱いだら 足がスースーして」と笑っていた。

最低気温3.9℃

15時 6.2℃

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よっちん)
2017-04-26 21:30:10
今日の大阪は朝から
激しい雨が降りました。

昨日より10℃ほど気温が下がったので
妙に寒く感じました。

今年のGWは天気がよさそうなので
ワクワクしますね。

応援ぽち
返信する
Unknown (よっちん)
2017-04-27 22:11:46
いよいよGWですねぇ。
世間には9連休の人もいるようで
羨ましい限りです。

今年は晴天の日が多いようなので
楽しみですね。

応援ぽち
返信する
Unknown (よっちん)
2017-04-27 22:12:17
いよいよGWですねぇ。
世間には9連休の人もいるようで
羨ましい限りです。

今年は晴天の日が多いようなので
楽しみですね。

応援ぽち
返信する
Unknown (よっちん)
2017-04-29 14:53:19
GWが始まりましたねぇ。
私は午前中仕事だったので
今日は遠出は出来ませんでした。

明日は全国的に快晴のようです。
いい休日を過ごしてくださいね。

応援ぽち
返信する
Unknown (よっちん)
2017-05-03 17:31:10
私は今日から五連休です(*^_^*)

今日は早朝から
滋賀県に祭りを見に行きました。

明日は家人と廃線跡を
軽くトレッキングしてきます。

遠出は出来ないので
近場で楽しみますわ(*^_^*)

応援ぽち
返信する
よっちんさま (kurimammy)
2017-05-06 12:52:19
いつも訪問 コメントありがとうございます。

やっと北海道でも桜が咲きました。
これから一気に花達の競演がはじまります。
GWにちょうど見頃で 観光に来られた方達は2度楽しめたかもしれません。
返信する

コメントを投稿