クリ☆エリーの散歩道

☆2013・5 北海道に移住
     エリーはいなくなったけど 
     クリ!たくさんお散歩しようね。

キクザキイチゲ

2017-04-22 10:21:08 | 花(野草)

地球岬散策路

最初に出迎えてくれた花は

                         2017.4.17撮影

キクザキイチゲ

キクザキイチゲ良く見ると

萼片枚数のバリエーションが豊富?というか

8枚くらいのものから八重のようなもの

萼片の形も色々

そして色も

白ではなく若干黄緑色

 

今年も咲いていました

紫のキクザキイチゲ

青空のもと 花を探しながら歩くのは楽しみでもあり楽しいですね!

さて次は「見てみて♪」とばかりに咲き誇った

どんな花たちに出会えるのか楽しみです。

 

朝7時頃雨からみぞれに代わり

一瞬だがうっすら白く 4月も下旬だというのにね

咲き始めた花達もびっくりしているでしょ。

GWは暖かくなってくれると良いが・・。

最低気温0.5℃(7:05)

10時気温 2.3℃

まだストーブが必要なようですねぇ。

 

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よっちん)
2017-04-22 15:19:08
爽やかな天候の
週末を迎えました。
大阪ではもう半袖でいいくらいです。

今日は外出が出来ませんが
明日は紋を連れて
外出しようと思っています(^^)

いい週末をお過ごしくださいね。

応援ぽち
返信する
Unknown (よっちん)
2017-04-24 22:58:41
週初めから仕事が山積みで
たった今帰宅しました。

今日は訪問だけで失礼します。
申し訳ありません。

応援ぽち
返信する
Unknown (よっちん)
2017-04-25 21:45:05
もうGWが目の前になりましたね。
桜の季節は終わりましたが
春の花がいっぱい咲いています。

遠出は出来ませんが
日帰りでどこに行くかを
考えるのが楽しいです。

応援ぽち
返信する
よっちんさま (kurimammy)
2017-04-26 15:30:31
もうじきGWですね
9連休ですか?

「お休みは何をしよう?」と考えるだけでも楽しいですよね。
本州は どこに行っても混むのが困りますが。
返信する

コメントを投稿