クリ☆エリーの散歩道

☆2013・5 北海道に移住
     エリーはいなくなったけど 
     クリ!たくさんお散歩しようね。

今年のGWは

2017-05-06 12:45:56 | 日々の出来事と写真

学校があるため 孫達は前半の週末来ました。

天気予報では あまり良い予報ではなかったが

予報に反して晴れ!

あまりに暖かいので

お昼は庭でラーメンを

まるちゃんは食べ物はシンプル派? 素ラーメンです。

「キャンプみたいだね♪」と孫達

そして夜は

次男夫婦も来て 昨年9月以来 家族が勢揃い

こうして家族みんなが元気に会えたことに感謝して「かんぱ〜〜い」

夜はおじちゃんと

やっぱりゲームです。

日曜日の朝 早くに起きて来た孫達

「おじちゃんは?」

「まだ寝てるんじゃない?」

「明日8時に起きてサッカーする約束したのに」

「起こして来よう!」と2階へ

「まだ寝ていたよ」

 

その後 パパと4人でサッカーをしに広場へ

ゆうちゃまとまるちゃん 4月からサッカー教室に通っている。

ゆうちゃま リフティングが上手くできないからおじちゃんに教えてもらう

と張り切っていた。

「あのね!ボクたちチームとパパ達チームで試合してね ボクたちが勝ったんだよ!」

楽しそうに話す孫達の目はキラキラ輝いて。

 

その間 ばあちゃんは お嫁さん二人とお買い物

娘のいない私は 娘と買い物に行ったらこんな感じなのかな〜と

幸せな時間を過ごしていました。

 

 

のち

しばらく暖かく良いお天気が続いていたが

今日は雨 

昨日野菜の苗を買って来て植えてみたが 今年の天候はどうかなぁ

気温 最低気温7.6℃

12時気温10.2℃

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よっちん)
2017-05-06 15:08:31
GWもあとわずかになりましたね。
大阪は昼前から雨が降って来ました。

明日は晴天の予報です。
どこに行こうか思案中(^^)

応援ぽち
返信する
よっちんさま (kurimammy)
2017-05-07 13:45:23
大阪は風は強くなかったでしょうか?
こちらはとても外を歩く気にならないくらいの風が
返信する

コメントを投稿