クリ☆エリーの散歩道

☆2013・5 北海道に移住
     エリーはいなくなったけど 
     クリ!たくさんお散歩しようね。

わんこのおかげ

2015-07-31 12:35:33 | クリとエリー

先日 散歩から帰って来た主人の手に

大きな葉っぱをつけた大根が。

「どうしたの?」

「ショコちゃんのおじいちゃんからもらった」

ショコちゃんとは

お散歩道にあるお店のカウンターの上で

お店番兼看板犬をしながら寝ているミニチュアダックス。

お店の前を通っているうちにお友達なりました。

 

そのおじいちゃんが

「美味しい大根だから」と言って

畑から抜いてくれたそうです。

ワン仔がいなかったら きっとこんな出会いはなかったかも

クリとエリーの存在に改めて感謝

新鮮な葉っぱ

早速その日のお昼に

葉っぱご飯にしました。

このご飯 

息子達が小さい頃から作っていたからか

お嫁さんに「大根の葉っぱご飯が食べたい」と言ったそうで

「どうやって作るんですか?」と聞かれた事が。

 

 エリーの病院の日

待合室で何時も思う

みんな 犬や猫を連れて来ているのだけれど

初めて逢った人でも

自然と会話が出来る不思議

動物ってすごい!とおもう。

私たちは いっぱい いっぱいこの子達から

沢山のかけがえのないもの もらっているんだね。

ありがとう

クリ エリー

 

そんな幸せをた~くさんくれている

エリーですが

昨日午後から様子がおかしい

しかし夕ご飯はしっかり食べたが

昨夜は自分から酸素ハウスに入って行った・・。

今朝は呼吸が荒い

酸素ハウスの中でも、以前なら楽そうになるのだが

今回は 多少楽かな?位いにしか改善しない

今朝(31日)

一番に病院へ

レントゲンの結果 

『肺水腫おこしていますね 強心剤 利尿剤 抗生剤注射しました

ボクの経験上 何度か起こしている子は

その苦しさに慣れるように感じます

 このまま夕方までお預かりして様子みます

お家に酸素ハウスがあるので なるべくならお返ししたいと思いますが・・」

苦しさに慣れて 見ただけでは

こちらに伝わって来ないと言う事か・・。

頑張れ!エリー!

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (だんちょう)
2015-07-31 13:25:31
こんにちは(o^-')b

動物の縁結びといったところでしょうか?
小さな子供たちも同じで、絶対に話しかけらることがないであろう方々とすこしですが、子供たちを通して会話する機会が増えました、不思議なものですね(^^)/~~~


大根ごはん美味しそうですね
返信する
だんちょうさま (kurimammy)
2015-08-02 16:41:10
我が家は転勤族で、子供が居た時は子供を通して直ぐ友達ができたのですが、その子供達が巣立つとなかなか話をする機会もなく。

ワン子がいると スムーズに会話も出来そのうち親しくなり・・。
子供と同じ役目をしてくれています。
子供と同じなのかもしれませんね。

大根ご飯 シンプルな味付けですが美味しいですよ
返信する

コメントを投稿