クリ☆エリーの散歩道

☆2013・5 北海道に移住
     エリーはいなくなったけど 
     クリ!たくさんお散歩しようね。

吠えるので・・

2015-08-02 14:27:42 | エリーの病気

 

一昨日(31)15時30分頃

「朝より落ち着きましたのでお迎えお願いします」

の電話が動物病院からかかってきた。

「良かった~」

酸素室の中で 長い舌を出しハーハーしながら

私たちを見つけると嬉しそうに身体を動かしている。

あの顔の表情をみるとたまらない

「お薬増やしました

ラシックスを使うとこの子は副作用が出ますが

今回は命の方を先に考えたいと思います

心臓はかなり弱って来ています 

なるべく静かに興奮しない状態で過ごせるのが一番ですが」

「分かってはいるのですが・・・・吠えるので。」(心の声

片道30分 途中を心配したが無事に帰って来た

この状態だと 今回は助からない・・か・・。

ふっと そんなことが頭をよぎる

 

しかし

帰って来て酸素ハウスの中で4時間くらいぐっすり寝たら

起きて ご飯食べた!

薬も飲んだ!

おやつも食べた!

息づかいも静かになって来た

真っ白だった舌の色もかすかにピンク色

顔つきも悪くない

今回も命拾い

 

土曜日(8/1)朝病院へ

BUNの値が「仕方ないですね 

隔日にしている補液今までは20ccでしたが 15ccに減らしましょう」

 

日中は酸素を切り 扉を開けてその中で寝ている

後ろ足が立たない・・

いざるような格好で移動するため 息づかいが荒くなる

おしっこも立たないとでないみたいで

利尿剤使っているので お腹がパンパン

やっと夜 マットの上に座らせておいたら出た!

何と!200gも

 

 

「エリーちゃん大丈夫?

毎日ブログチエックしているよ 更新がないと何かあったかと」

あまり エリーの事ばかり書くのもどうかな?

と思っていましたが

エリーの状態を気に掛けて頂いている方もいてくださるし

クリとエリーの事 書きたい!と思い始めたブログなので

しばらくこんな記事ばかりになるかと思います。

 

 

久しぶりに今日は 夏!らしい気温と空になった

14時25.2℃

夕焼け空も久しぶり

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はーちゃん)
2015-08-02 21:03:26
毎回、ハラハラドキドキです。
でも、がんばってると思います。
きっと、飼い主さんの気持ちが通じているんだろうなと。
少しでも、がんばろうと思っているのかもです。
それが恩返しだと思っているんでしょう。
その子の寿命もあるんだろうと思います。
同じ思いをしてきた私です。
大変でしょうが、ご自身の身体も大事にしてください。
返信する
Unknown (だんちょう)
2015-08-03 09:02:20
こんにちは('◇')ゞ


エリちゃん、またすこし落ち着いてよかったですね。


心配されてるかたにとってブログ内で近況を記載するのは、よいと思います
返信する
はーちゃんさま (kurimammy)
2015-08-03 14:03:38

コメント読んでいたら涙が出てきました。
ありがとうございます。

小さな身体で 精一杯頑張ってくれているのでしょうね。

少しでも長く一緒に居られたらいいなと思っています。

一喜一憂 時にはほんとにこちらの方が参ってしまいそうな弱気になるときもありますが、もの言えない分エリーの方が辛いかもしれません。


返信する
だんちょうさま (kurimammy)
2015-08-03 14:08:13
今回も 元気になってくれて一安心ですが、こんな事を繰り返しながら、段々弱って行くのかな?と思っています。

>ブログ内で近況を記載するのは、よいと思います

そう言って頂くと心強い
ほんとにいつもありがとうございます。
返信する

コメントを投稿