SMI倉林チーフのブログ

サクセス・アンリミテッド仙台の倉林大作のブログです。
日々のモティベーショナルな出来事、気づきをつづってます。

モティベーションを維持する

2008-12-08 19:45:16 | Weblog
12月早くも2週目。
皆さんラストスパート真っ最中だと思います。
市内もだいぶ車が混んできました。

モティベーションを高く維持していくかが
大事ですね。

結果を求めすぎてしまうと
モティベーションの維持が難しくなってしまいます。
結果だけにフォーカスしてしまうと
うまくいった、いかないで一喜一憂でしてしまうからです。

うまくいかなかった時に
その次のアクションのためのスケジュールが決まっていないと最悪。

「やっぱり無理かな」
と反モティベーターが顔を出してきます。

目標は朝、晩確認し、決意するもの。
集中すべきはその結果を生み出す行動。

人様のために、決めたスケジュール、
今、ここに集中すること。

目標のために、今何をすべきか。
ここがはっきりしている時の
モティベーションは最高です。

皆さんはいかがでしょうか。