SMI倉林チーフのブログ

サクセス・アンリミテッド仙台の倉林大作のブログです。
日々のモティベーショナルな出来事、気づきをつづってます。

今やること

2007-03-27 20:01:29 | Weblog
今日はずっとやれるかなーと不安だったことに取り組んだ。
今までも「やろうかな、いや明日にしよう」
幾度となくこんなことがあった。

そして、ズルズルしていたばかりに
時すでに遅しということが何度もあった。
そのたびに「もっと早くなんでやらなかったのだろう」
と後悔ばかりしていた。

わかってはいるものの、その時になると
引き伸ばしてしまう。

そう、これは私の心構えだから。

わかっていても、癖になっている、
パターン化されている考え方、行動の習慣が
そうさせてしまう。

この心構えを直そうと、
今日まで何度もアファーメーションをし、
今日取りかかった。

結果は…

うまくいかなかった。

しかし、気分は爽快!!!

そして、大きなことに気づいた。

人はやって失敗した後悔よりも
やらないで後悔することのほうが大きい
ということ!

失敗は成功へとどんどん近づいていっている証拠。
失敗すれば、するほど成功してしまうということ。
だからまた明日、きちんとした心構えと計画を
もってチャレンジしよう!

いやー今日は気分が良い。