蔵くら日記

人生最後の数年を田舎暮らしで。2004年4月、実現のための行動開始!それは思わぬ展開でスタート・・。今では安曇野三昧

セキュリティーチェックで忘れ物

2013年07月23日 | 海外旅日記
デリーからラダックへの移動日のこと

デリー空港のジェットエアウィズのセキュリティを出る時、使いなれたリュックを持ち出すのを忘れた。



ぶらぶら呑気にショップを冷やかしながら搭乗ゲート近くのベンチで ”ありぁ?”
手元が寒い~

すわっ!戻る態勢に入り、しばらくして前からトランシーバー片手に若い女性が歩いてきた。

なぜか私を見て近づき「リュック?」と話し掛けてきたではないか。

ちょうどその時頭上で『リュック◎△●◇○』らしきアナウンスが聞こえた様な気がした。これだわ~と直感。

手招きでこっち来てと従業員通路のようなドアから、チェックカウンターまで案内してくれました。

はいはいこれです。

あれこれ書類を書いて提出するものと覚悟したが、係の男性が「この裏にサインして」とだけ。

Thank you for your kindness. 名前
と書くと
「Welcome, have a nice trip.」
と微笑み返してくれました。

るんるん嬉しくて、戻り道のショップで記念にこのリュックを買いました。


ん?
何故私って分かったのだろう?
慌てた顔で走っていたわけでもないし。

搭乗ゲートから戻ってくる理由は、それほどないからか。

結構時間が経っていたから、ひょっとして防犯カメラで確認したのか?
中には洗面道具や下着くらいしか入ってないから、まぁテロの心配はなさそうだし安心はしたでしょうが・・。


松本へ行く時のショッピングバッグになるかも?


※画像の配置ミスで訂正しました・・・7/24
綺麗になったデリーの空港内



ふわ~、外気温は・・・

最近は日本でも負けていない

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何個目? (れふあ)
2013-08-01 15:45:41
私の記憶が正しければ置き忘れた機内持込サイズのスーツケースも探しに戻ったところ靴磨きの爺さんが足元のカーテン内に保管してくれいた。って事もありましたよねぇ~。んで、リュックもマイアミで購入したデザイン性に優れたモノもからコレクションが増えてますやん!が、その愛用の地味リュックとは深い深い絆で結ばれてるんですね。私の希望はお似合いのグッチのサングラスも置き忘れて、これもやっぱり戻ってきたなんてストーリーが聞きたいかも?
返信する
飽きないよ (蔵くら)
2013-08-03 15:02:40
ははは、そういえば、なんかありましたね。
バゲッジはインドのデリー鉄道駅で、ワイヤーロープを巻き付けてカギを掛けていた時ね。巻き方が悪くてほどけたのを近くの電話ホックスのあんちゃんが預かってくれていたんです。

もうひとつも確か鉄道駅の食堂で、日本風に部屋の片隅にバゲッジを置いていた時、無断で巡回職員が回収して預かってくれていました。
今ならテロ対策でしょうが、呑気な時代の想い出話です。

今まで不思議に大きな実害はなく、下着と洗面道具くらいかな?

一番の傑作は、渋谷の閑散としたATMで、キャッシュカードを取り忘れ、急ぎ戻ったがなし。
マシーンが呑み込んで、預かってくれていました。その後しかるべき手続きで、穂高の銀行が再発行してくれましたねぇ。

ホンマ幸運の女神に乾杯!
返信する

コメントを投稿