ウツウツ記

毎日の生活で感じたことを書いています。

乾燥人間にはツライ。

2022-12-08 10:10:26 | 日常
本日も綺麗な青空です。
冬の空は冷たいけれど、一番好きな青色かも。

昨日は、デパートの帰り道に100均にも寄ってきました。
気になる毛糸があったので。
(大昔の余り毛糸もあるのにね。断捨離も考えているのにね)
100円だと思うと、つい買ってしまいます・・・
冬の定番、ソックスを編みます。

さて。本題はこれから。
100均のレジ、全てがセルフ対応になっておりました。
これまでは、店員さん対応が2つ、セルフが3つだったのですが。
仕方ない・・・
セルフレジで済ませました。

先日行った本屋さんも、全てセルフレジになっておりました。
ポイントカードがあったり、カバーの有無を聞かれたり・・・
それなりに対応して、無事に清算できたのですが。

セルフレジで困ることはただ一つ。
画面にタッチしてもタッチしてもタッチしても
反応してくれないこと。
私の指がカサカサなのでしょう。。。
でもどの指でタッチしても、反応してくれず・・・
いやいや、機械の指示は理解してその通りにしているのに
まるで理解できない人のように時間がかかってしまいます。

タッチする専用のペンでも持ち歩かないとダメなのかな。

今やコンビニでも、宅配便の受領でも
車で色々操作する時でも
何でも、画面にタッチですが・・・

反応に困っているのは私くらいなのかしらん。

これは便利なことなのか??
カサカサ乾燥人間にはツライ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チープなお買い物。 | トップ | 大阪らしい。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事