ウツウツ記

毎日の生活で感じたことを書いています。

明日することがあるのは嬉しい。

2022-03-01 12:45:35 | 日常
風もなく穏やかに暖かかった昨日が嘘のように
朝から雨です。
それも本降り。
寒さも逆戻り。
3月とはいえ、本番の春にはまだもう一段あるようです。

さて。
年明けからずっと続けていたキルティング作業。
あと少しで終わります。
月末には展示会があるので、間に合って良かった。。。
最初は、この作品を出す予定はなくて
ただ気持ちの赴くままに作業をしていたら
あら、展示会に間に合うじゃん・・・となった次第です。

昨年は、小さな物を作っていたので
2メートル四方の大きな物は久しぶりでした。
出来るかなと思いつつも、どこかで懐かしいような嬉しいような感覚。
それが嬉しくて、毎日のキルティングがとても楽しかったです。
サクサク進みました。

リタイア後の生活で、大変なことは何といっても自律だと
実感する毎日を送っています。
なんの拘束もなく、自由な時間というは
とても欲しかった物ですが
時に手に余る物でもあります。
ダラダラしようと思えば、いくらでもダラダラできるし
誰からも怒られません。
そういう時間の過ごし方も悪くありませんが
私はちょっと残念・・・というか
退屈になる時があります。

なので、明日しようと思う事があるのは
とても嬉しいことだと最近実感するようになりました。
年明けからは、キルティングがこれでした。

でも、もう少しで終わってしまいます。
さて。
これからどうしよう。。。

頭の中では、色々作ってみたい物が渦巻いています。
ぼんやりとね。
このぼんやりした物を、具体的にするのが
ちょっと大変です。
あれにするか、これにするか。
作る物を決めたら、作業に入る前には下準備もしなければなりません。
手持ちの物でいいのか、足りない物はないのか。
これがね・・・ちょっと面倒くさい。

でも目標を決めるのは、楽しい時間を過ごしたいから。
よく言われるように
「今日やること、今日行くところ」は大切ですね。
とりあえず、今の作品を仕上げ頑張ります。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 悔しい。 | トップ | ようやくワクチン接種の予約。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事