ウツウツ記

毎日の生活で感じたことを書いています。

本日は歯医者。

2024-03-14 12:31:16 | 日常
本日は晴れ時々曇りです。
気温は高めですが、まだやっぱり外に出ると寒い。
暖房も付けています。

午前中、歯医者さんに行ってきました。
2週間ほど前に、奥歯の先がほんの少しだけ欠けました。
少しなのに、やはり水が沁みるし噛むと痛い。
でも、ほんの少しだけ・・・
左側の下の奥歯だったので、なるべく右で噛んでいたのですが。
普段お、左で噛む癖があるので、右にすると
それはそれでなんとなく、不自由さを感じます。

やはり歯医者さんに行くべきだろうと
やっと重い腰を上げて、予約を入れました。

診断の結果。
やはり先がほんの少しだけ欠けていたのですが
それは、詰め物をした部分でした。
自分の歯ではありませんでした。
が、その詰め物が欠けたことで隙間が出来たようで
そこから沁みたり痛みを感じたようです。

先生から「噛む力が強いのですね~。
(今までは白い詰め物でしたが)今度は丈夫な金属の詰め物にしましょう」
と言われました。

お恥ずかしい。
本当に、噛む力が強いのですよ・・・
以前、唐揚げを食べて歯が真っ二つに割れたこともありました。
その時も、あまりに綺麗に二つに割れた歯を見て
先生が「初めてみた」と言われていました。
恥ずかしい・・・

本日は型をとって、来週末に入れます。

今月は、いつも通りの耳鼻科に加え
腎臓内科、歯医者と病院通いが忙しい。
こんな予定じゃなかったのですけれどね。

本当に年齢を重ねると、
病院に通うことが多くなると実感しています。
来週、腎臓内科の診察をうけるのですが
これが一番怖い。。。
どんな結果がでるのかしらん・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年金。先送りするか否か。 | トップ | ホワイトデー。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事