ウツウツ記

毎日の生活で感じたことを書いています。

歳を感じたランチ。

2023-07-13 11:49:43 | 日常
本日、またも午後から雨予報が出ています。
今のところは、やや強い風が吹いている曇り空です。
風がちょっと強すぎて、窓を開けるとあれこれ飛んでしまいます。
風が通ればエアコンは要らないのに
窓を締めれば、当然のこと、暑い・・・

さて。
昨日は、いつもの友人とランチに行ってきました。
私がどうしてもパスタが食べたくて
若い人向けのパスタやさんに行きました。

パスタ1皿と前菜がビュッフェ。
飲み物もフリー。
小さなケーキが3個ついて2200円。
コスパがとても良いお店です。

前菜のビュッフェですが、とても沢山種類がありました。
お野菜中心なので、全品チョイスしました。
サラダにはチーズもかけてね。
パスタはナスとホタテ貝柱のトマトソース。
冷たいスープもあり、そのほかドリンクも飲み放題。
ケーキは、流石に小さなサイズですが、しっかり3個注文しました。

う~~ん。。。
食べすぎました・・・
本当に食べすぎ。
ケーキを食べる頃には、お腹が重たくて重たくて。

全品チョイスした前菜ですが、本当に野菜料理ばかりです。
でもよく考えれば、オリーブオイルやチーズが使われていたから
徐々にお腹に溜まったのかも。。。

どれも美味しかったのですが。
多分、もう行かないかな。
若い人の胃袋とは違うんだな、もう。

友人も同じ状態でした。

本当に胃がもたれてしまい、昨晩の夕食はお味噌汁だけ。
今朝もコーヒーだけ。
(久しぶりに胃薬を飲みました)
昼になって、ようやくお腹が空いてきました。

ヤレヤレ。
沢山食べたな~ということはあっても
普通に注文した量を食べて、こんなにお腹がもたれるなんて。
年齢を感じたランチでした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コンビニオープン。 | トップ | また挑戦してみようかな。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事