くみママ日記

こう見えてもアメリカ人!

CPR/First Aid更新

2013-03-03 | Weblog
CPR/First Aid&AED(蘇生の電気ショックの機械)がもうすぐ期限切れになるので、またまたRed Crossにて週末のクラスを受けて来ました。
もう何回も受けているくせに、ペーパーテストがどうも苦手で憂鬱な気持ちだったんだけど、なんといつの間にかペーパーテストが無くなって実施だけになったらしく、とっても楽しくクラスを受ける事が出来ました
受講生の中に、見た事があるイケメンがいると思ったら、子供達の友達&学校の先生の旦那さんでした。
ラテン系の旦那さんで、ノリもラテン系な上にイケメンだから、職場でもモテモテなんだろうな~(ジムで働いているらしい)。
家の小宮なんか、Yogi Bearだから、他所のイケメン旦那を見るとげんなりしちゃうよ。比べるべきではないのだが。。。。
なんか、受講用DVDの内容ももっと簡単になったような気がするし、さくさく授業が進んで、ランチも皆15分で済ませたので、予定より2時間も早く終了しちゃいました。

モールにアニメキャラのTシャツやグッズを売っているお店で、くみタンと一緒にハマっている漫画Black Butler(黒執事)のTシャツを発見!
速攻買ってしまった

同じくアニメTシャツを選んでいたオタク米人も、「Black Butlerクールだよね~!」とか言ってたし、人気あるのかしらね。


かわいい方がくみタン、リアルセバスが私用

二人でTeam Black Butlerなのだ。
これ私が着てたら、友達は皆どん引きするでしょう。でも普通に着るよっ!


先週は大雨で洪水警報がでたのですが、家の庭も湖が出来ましたよ。


隣の庭からも水が流れ込んで来て


川のように流れています

庭が完全に乾くまで3日かかったよ。
それまで、庭遊びを自粛して(チビちゃん泥だらけになっちゃうし)近所を散歩したんだけど、道端でミミズが沢山溺れていました。

あれ。。。。今気がついた。。。今日って節句だった。
昔母がひな人形もどきのぬいぐるみを送ってくれたのを以前は飾っていたけど、それすらももう何年も出していないわ。トホホ。。。。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
« ナビに依存 | トップ | 発表会 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (may)
2013-03-04 11:44:48
CPRここはペーパーはないですよ。イケメンな上にジムで働いてたらモテるんでしょうね。奥さんも気が気じゃないだろうね。夕べオークションみたいなパーティーに行ったんだけどブラックジャックのコーナー(ギャンブル)で私の隣の男の人が結構気さくな上にカッコいいなって思ってたら後でカウボーイハットを取った姿を見てがっかりだったわ。禿げてるじゃない~!
こちらは先週雪がいっぱい降ったけど急に気温が上がり始めて地面がぬかるみで車が汚いわ~。
返信する
Unknown (みのぱぱ)
2013-03-04 19:33:21
「お~黒執事U+203C」と、みのが騒いでたよ。
セバスチャン好きなのさU+1F60F
そっちでも人気なんだね。
アニメは世界とこでも楽しまれているねU+1F604
返信する
>mayさん (くみママ)
2013-03-05 01:46:02
2年前にはまだペーパーテストがあったから、昨年から廃止になったのかもね。実技はばっちりだから、テストがなくて嬉しいわ!
そうなのよ、奥さんはこういっちゃ失礼だけど、太って色気も全くないから、始めて夫婦だと知った時にはかなりびっくりだったわ。本当失礼だわ私(苦笑)
あはは、はげ隠しに帽子だったか~。家も禿げて来たから、最近はスキンヘッドだよ。
雪解けのぬかるみは、車がスタックしちゃうし、気をつけてね。
返信する
>みのぱぱ (くみママ)
2013-03-05 02:08:08
くみタン、ネットでいろんなアニメを見てるから、かなり詳しいよ。漫画本も英語版で色々あるしね。最近は黒執事とブリーチを立ち読み中。こっちは本屋は立ち読みじゃなくて、ちゃんとイスやカフェまで用意されてるんだよ。
みのもTシャツ欲しい?
返信する
Unknown (しの)
2013-03-07 22:51:17
初コメです。ちゃんと書き込み出来てるかな~?
装置装置ってよく見かけるけど、一度も扱った事ない人でもアナウンスに従って出来きるものなのかなぁ…って思ってたんだけど、どぉ?やっぱり講習とか受けてないと取り扱い難しい?

そして写真の庭!?あきちゃんちの庭なの!?公園ぢゃなくて!?めっちゃ広くてビックリです。
返信する
>しのちゃん (くみママ)
2013-03-08 11:35:37
書き込みありがとう!!
装置自体はアナウンス通りにやれば使えるけど、CPRも併用だから、トレーニングを受けておかないと実践ではなかなか使えないんじゃないかな。

家の庭、ゴルフ場のショートホールくらいなら作れるよ(笑)アメリカは田舎に行けば行くほど、庭が広いのよ。その分手入れも大変だけどね。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事