くみママ日記

こう見えてもアメリカ人!

とうとう車が壊れた

2022-02-13 | Weblog
土曜日の朝、出かけようと思ったら車のバッテリーが完全に死んでいた。
とりあえず小宮の車で出かけて、帰ってきてからチャージャーを使ってみたけどダメで、AAAを呼びました。
最初はバッテリーサービスの人が来て、チェックしたらコネクターのパーツが壊れていて交換が必要、と言うことで、再度AAAに電話をして牽引サービスをリクエスト。
一時間ほどで牽引トラックが来て、おじさんが車をチェックしてジャンプスタートしたらエンジンはかかったけど、ダッシュボードライトがチカチカしてるので、電気系統の故障だろうってことで、結局ディーラーまで牽引してもらいました。
本当は近所の腕の良い整備工場に持って行きたいんだけど、週末は閉まっているし、土曜日って車の整備場ってほとんど閉まっているから、私が知るところではディーラーしか選択肢なくてさ〜。
今度こそはちゃんと直してくれ


金曜日はマメちゃんが避妊手術を受けました。
くみタンが早朝にAnimal Societyにドロップ、午後にピックアップしたんだけど、心配で一日中ソワソワしちゃった。
帰ってきたマメちゃんは、若干フラフラしてるけど元気でした。


お腹がハゲチャビン

費用は、雌の避妊手術$150とマイクロチップ$30でたったの$180でした。本当に安かった。。。って払ったのはくみタンだけどね。


明日はValentine's Dayなので、キャンディーの準備


動物さんチョコはちびちゃん用、袋詰めはくみタンの職場用


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 可愛すぎるWalter | トップ | 驚愕の税金 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おばVAN)
2022-02-14 21:04:10
マメちゃん、避妊手術お疲れ様~!
日本では、女の子の場合、一泊するのが普通だけれど、
さすがアメリカ、日帰りですか!?
それがお安い理由なんでしょうね。
マメちゃん、おめめクリクリで、ますます美猫さん!
返信する
おばVAN様 (くみママ)
2022-02-15 06:41:55
かかりつけの病院だと$500以上かかるので、シェルターでの避妊手術はかなり安いんですよ。同じ所で猫ちゃんの手術をした友人なんか、丁度大きな寄附があったとかで、無料でやってくれたらしいし。
忙しく動き回っていますが、傷も乾いてきて大丈夫そうです。
この種のタビキャットってお目目ぱっちりの子が多い気がします。可愛くて癒されます!
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事