くみママ日記

こう見えてもアメリカ人!

ナビに依存

2013-02-23 | Weblog
先週末、くみタンが友達宅にスリープオーバーBPに行ったんだけど、その家が新興住宅街でgoogle mapでは出て来るけど、アップデートしていない私のカーナビでは真っ白画面なのよ。
マップでさっと位置を確認してから送りに出たんだけど、見事に迷いました。
20分くらいぐるぐる走り回って、散歩中のお兄さんに道を聞いてやっと到着出来たよ。お兄さん「今日は道を聞かれたのは、君で二人目だよ」って笑っていたわ。それだけわかりづらいって事じゃないの?
でもさ、昔はナビなんかないから、地図片手にあちこち走った物だけど、最近はナビに頼り切って、ディレクションを頭に入れようと言う気持ちがないらしい。
いかんな~これでは。。。。

車つながり話ですが、Old Navyでジーンズのセールをやっているので、金曜日の夜ちょろっと買いに行ったついでに、チャイニーズストアーに寄った私達。そこはゲトーなエリアにあるので、夜は近寄りたくない場所なのですが、まだ7時だから良いか~思っていたんだけど、駐車場を出ところでタイヤのパンクに気が付きました。
マジで~?こんな所でかよ!と焦りましたが、溝無しタイヤが破れた状態なので、インフラットスプレー(フラットタイヤの応急処置スプレー)も使えないから、スペアに交換する事に。
交換しながら「もしジャンキーがたかりに来たら、レンチで反撃。鉄パイプ(スペアタイヤ取り出し用の棒)で龍翔閃もどきでぶちのめし。。。最後は昔懐かしい長渕キックで「おばさんなめんなよ~!」でしめ」とシャドープレー状態の脳内戦闘モード。


ちなみに、龍翔閃(りゅうしょうせん)はこんな技
顎砕いちゃうんだぜ~。

そして知らない人の為に、これが長渕キックだ!クリック
昭和なあなたには、懐かしい映像でしょう?


まあ無事に交換して帰宅したけど、だいぶ前からタイヤを買い替えようと思いながら、色々と忙しくて後回しにしていたので、ちょっと反省





今我が家は家のリファイナンスを申請中。
小宮の野郎「オレがデプロイ中にオンラインで申し込んでくれれば良かったのに」とこんな事まで英語出来ない外国人妻にやらせようと言うので、ムカついて絶対オマエが動くまでワシはやらん!と宣言し、放っておいたら、やっとこさ重い腰を上げてやってくれました。
申し込みしてみたら、二人でジョイントで借りるので、ペーパーワークが二人一緒じゃないと出来ないから、結局私が申し込んだ所で、ペーパーワークが進まなかった訳よ。ほら見ろってね。
まあ、とにかく無事にローンが通りますように!!
ところで、ファイナンシャルカウンセラーの友人が、リファイナンススするなら今!と申しております。
来年になれば利息のパーセンテージが引き上げになるので、利息が底値の今がチャンスですぞ。
家のお隣さんも、丁度昨日リファイナンスの申し込みに行ったらしいけど、買った時が高い時期だったので、今のホームバリューが凄く下がっていてショックを受けていたわ。
そうなのよね、家ももちろんバリューが下がっているけど、ローン残高よりは上だから、きっと大丈夫でしょう(と思いたい)



コメント (3)    この記事についてブログを書く
« Tax Return | トップ | CPR/First Aid更新 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (may)
2013-02-25 05:55:57
ゲトーなエリアでタイヤがパンクも怖いけど直してしまえるのがやっぱりさすがよね。私だと旦那に連絡してこれまたゲトーな場所で待機だからもっと怖かったかも。
 長渕キック見たけどあんなドラマやってたのね。見た覚えがあるやらないやらなんか笑えたわ。
 うちもリファイナンス2週間前くらいにしたわよ。これ以上利率が下がることもないだろうからね。
返信する
>mayさん (くみママ)
2013-02-25 23:12:47
Old Navyでパンクしてくれれば良かったのに、寄りに寄って。。。って感じでした。
私もドラマはちゃんと見ていなかったけど、長渕キックは流行っていたから、良く覚えています。昔のドラマを今見ると、すっごく笑えるよね。
2週間前とは、タイムリーだわ。本当にね、リファイナンスするなら今よ!
旦那の同僚も先週リファイナンスしたんだけど、月額$2400が$1500になるんだって。それよりこんな所で$2400って高過ぎる!!
返信する
Unknown (may)
2013-02-26 13:07:43
$2400は確かに高~い!!
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事