くみママ日記

こう見えてもアメリカ人!

Halloween Party @AFB

2011-10-30 | Weblog
今年のハロウィンは月曜日と言う事で、Trick or Treatはしない事にして(キャンディ配りだけします)、金曜日の夜にAFBのハロウィンパーティーに行きました。


くみタンはMonster High、はるタンはプリンセスベル

時間を間違ってしまって、早く着いたので合流予定の友達宅にちょっと寄ってから、再度出直して会場へ到着。
友達の子達もコスチュームを着ておおはりきり。
チケットを買ってゲームや食事も出来るんだけど、最初少しだけしかチケットを買わなかったら、あっという間になくなり、何度も買い直して、結局結構な金額を使ってしまったような。。。。


はるタンはハローキティのフェイスペイントをしてもらったよ。
描く人が一人しかいなくて、他の子はフルフェースペイントをしているので、時間がかかって待ち時間が長かった。


くみタンはコスチュームコンテストにノミネート
同じMonster Highの別なキャラクターの子が賞をもらっていました。


土曜日は朝からくみタンの空手に行き、一日中買い物。
ディケアで必要な大きな物はほとんどオンラインで購入したんだけど、小物はターゲットや中古品のお店で物色して揃えました。
食器とかもAFから借りていたからさ(そんな物まで。。。。)
夜は買って来た物を組み立てたり、室内もセットアップして、なんかやる気も大いに出て来たわ。
ネイビーの頃に借りていた物は、オフェスがクローズしたので返さなくても良いから、ハイチェアーとかクリブも自分の物なのさ。


この前、朝起きたらマスターベッドのバスルームから水漏れして、真下のキッチンの床に水が落ちていた。
すぐにプライマーに電話をして、来てもらいました。
バスルームの蛇口がもう何年もドリッピングしていて、直そう直そうと思いながら放っておいたら、蛇口がぼろぼろになって水がバスユニットの裏流れて、水漏れしてしまったらしい。
かなり年季の入ったバスルームだから、蛇口を取り外すにもかなり固くて大変だったようだよ。
でも無事に直してもらって、金額も親切料金だったし、家は今後もプライマーが必要なので、またお世話になるかも。
この人はベースの新聞に広告を出していて、先月からナンバーを控えてあったんだけど、最初からいい人が見つかってラッキーだわ。
アメリカはプライマーとエレクトリシャンは高額だからね~。



昨夜寝る前にTVをちょっと付けたら、DIY network でHaunted house for saleってのをやっていた。
いい物件なんだけどホーンテッドハウスらしいので、スペシャリストに家を検証してもらうって言う話で、大体の家の謎の音はこちらの家でありがちな家の音(電化製品や、ベント、パイプなど)でホーンテッドではないんだけど、一件の古い物件は違った。お医者さんが住んでいたらしいけど亡くなって売りに出されている家で、ヒストリックな立派な家なのに、値段が凄く安いの。
そして検証してみたら、ある一室から人の声が聞こえて、カメラクルーは何かを感じてビビりまくり、別室でモニターをしていた人達は、誰かが肩に触れたって言うし。。。音声再生をすると「out of house」って男の声まで入ってるじゃない。
もう怖くて眠れなくなるから、ここでTVを消してしまったんだけど、声はマジで怖かったよ~


コメント (2)

スケートBirthday Party

2011-10-23 | Weblog
土曜日ははるタンのクラスメイトのバースディパーティーで、アイススケート場に行きました。
Birthday Girlのママはくみタンの学校の先生でよく知った間柄、当日ドタキャンした子が二人ほどいたので、急遽くみタンもお誕生会に飛び入り参加させてもらいました。
こう言う場所を借りてやるパーティーは、人数が決まっていて、もし来ない子がいても決まった金額は払わなくては行けないのよね。
はるタンは2度目のスケートで、前回はビビり過ぎで全く滑らなかったけど、今回は補助バーを使ってなんとか歩いていて、後半は凄く楽しくなったようだよ
くみタンは前は滑れるようになったのに、また忘れてしまったのかずっと壁のバーに捕まってへっぴり腰で滑っていました。
家の子達って、車生活だし、あまり元気に外で走り回るタイプじゃないし、足腰弱いんだろうか。
くみタンがはるタンの助けに全くならないので、私もスケートを借りて滑る事にしたんだけど、華麗な滑りに付き添いの親達から「クリスティーン山口」みたい!と絶賛されちゃったわ
いや、物心着いた頃からスケート滑って育ったから、滑れて当たり前なんだけどさ。

リンクで日本語を独学で勉強している男性Kさん(日本人ではないけど日本名、源氏名?)に声をかけられて、色々話していると、近所の日本食レストランの常連で、ウェイトレスをしている私の友達も知っていると言う事で、すっかりお友達気分よ。
この日その友達にKさんの事をメールしたら、もうすでにKさんから私の事を聞いて知っていました(笑)



母が録画して送ってくれたプリキュアのDVDをみていると、みつばちハッチのリバイバル映画のCMが流れた。



凄いメルヘンチックになってるんだけど、アラフォー世代のみつばちハッチってやっぱりこれでしょう。<ここクリック

怖かったよね~

でも私の中の怖いアニメと言えばこれ



知らない人は、かわいいネズミさんの話だと思うでしょう?
故郷の島をイタチに支配されてしまったちびネズミ君の為に、イタチと戦うために島に向かって仲間と旅に出るって言う話なんだけど、この敵のイタチが怖いのなんの。
子供にはトラウマになるレベルと思われる。



イタチって本当はかわいいはずなのだが。。。。





イタチの親分「ノロイ」の画像です。









うぎゃ~~~~~~~~~~!

怖過ぎ。。。。。

くみタンは動画を視て怖過ぎなので、もう見ないと言ってるよ。
私も子供心にノロイが怖いし、話も結構シリアスでドキドキしながら見ていたよ。




昨日急に「ミリタリーのチャイルドケアを辞めよう!」と思った。
もうすでに辞めてしまった友達が「インスペクションもないし、面倒なペーパーワークも無いし、快適!」と言うのを聞いてしまったせいかも
私も今の所お客さんには困らないし(ウェイティングまでいるし)脱.ミリタリーの時が来たぜってきがするのよね。
まあ先週はやめないわYO!とか言っていたくせに、気が変わるのはやっ。。。。
そんな訳で、AFから借りている備品を返却しなくちゃ行けないから、色々自分で買いそろえるぞ。



コメント (5)

かい~の~。。。。

2011-10-16 | Weblog
先週受けたフルーショットが原因と思われる発疹が出て、どんどんひどくなっていて、首から下は発疹で真っ赤&痒い!
昨年の悪夢が蘇ってます「抗生物質で薬疹が出た話」
右手の腱鞘炎も痛いし、踏んだり蹴ったりね。
月曜日にDrのアポがあるから、またステロイド処方してもらえばすぐに良くなるだろうけど、なんでこんな体質になっちゃったんだろう?
あ~~~~かゆい!




真新しいバイクにまたがるワシ。
ピンと来た人もいると思いますが、私が激怒した原因はこれです。
小宮のやろう、バイクを買い替えたのです。古いバイクだってまだ5年しか乗っていないし、もうすぐローンが終わる所だったのに、また新たにローンですよ。
子供達とも「ダディのバイクのローンが終わったら、貯金してディズニーランドに行こうね」と言っていたから、皆で大激怒(大魔神風に)した訳。
それも私は薄々バイクを買い替えるだろうと気がついていたから、念を押して「バイクを買ったら一生別居!」って言っていたので、買った後も(私はわかっていた)なかなか白状しなかった事にもさらに腹が立ったのよ。
カツ丼出して「どうだ白状する気になったか?」なんて一昔前の刑事ドラマみたいに白状させるべきだったかしら?
実際は「バイク買ったんだろ、知ってるんだぞ、コノヤロ~!(英語だとカスワード)もう一生帰ってくるな~!」と、暴力刑事風だったわ


ダディはバカダヨ~ッてポーズ


そうそう、小宮の弟がついこの前離婚しました。
4年くらいの結婚生活だったのかな。子供もいないし借金しか無いから、結構簡単にファイナルまで来たし、めでたしめでたしだけど、EXめ義母と喧嘩した時にこんな事を言っていたらしい。
「働け!」と言う義母に「くみママだってずっと家にいるじゃない!」と言ったそうだ。「何言ってるの、くみママは在宅で働いて、ちゃんと母親やってるのよ!」って言くれたらしいけど、あの子は私の事をそういう風に思っていたんだ~、失礼なって思ったよ。
小宮弟は契約社員で不安定だし、借金まみれ。なのにEXは口では「高学歴大金稼ぐなんて簡単(ウソ)」なんて言っておきながら、働かず家でネット三昧の毎日。おまけに自分の母親と弟までMSからTXに呼び寄せて同居したもんだから、義母がぶち切れてしまったらしいのね。
結局の所、弟は「高学歴大金稼ぐなんて簡単(ウソ)」を真に受けて、EXは小宮パパが金持ちなのに目をつけて、結婚したって感じよ。どっちもどっちだね。

ああ、なんか全く楽しくない内容ばかり書いちゃった。

コメント (9)

秋だね~

2011-10-09 | Weblog
SCもやっと涼しくなって来て、気持ちの良い秋晴れが続いています。
庭仕事ははかどるし、良い季節だわ~。

また仕事の話だけど、今月からAFのコーディネーターに変わって、また色々と面倒なルールやら増えて、なんとネイビーとAF合わせて5人もプロバイダーさん達が辞めてしまった。
もうこんなやり方には着いて行けないと言う事らしいんだけど、2番目の古株だった友達も辞めちゃって、結構ショックを受けています。
まあ彼女はオフベースなのでステイツのライセンスで引き続きやっていけるし、お客さんには事欠かない人なので問題ないんだけどね。
今は忙しくて、自分でディケアの物をそろえる時間もないし(AFから色々物を借りてるし)、私はまだしばらくこのままがんばってみようと思うわ。


前にカメラが壊れて、安いのを一つ買ったんだけど、写りがひどくて。。。それでまた別なのを買いました。安物買いの銭失いだね。
ホリデーシーズンだし、ディケアでも色々イベントがあるし、カメラは必須。
ほら、私は携帯もスマホじゃなくて、パカって開くケータイを未だに使っているから(たまに恥ずかしい気持ちになるが。。。)カメラも一応付いてはいるけど、プリクラみたいな写りだし使えない~。
良いのよ、ケータイはどうせプリペイドで、たまにしか使わないからさ(言い訳)


ちょっとだけハロウィーンデコレーション

早速新しいカメラで撮ってみたけど、値段の割には写りは良し。
しかし、いざPCに取り込もうと思ったら、なぜか出来ない。色々調べたけどさっぱり原因が分からないの。
仕方が無いからメモリーカードを前のカメラに入れて画像アップロードしたよ。
だれか、KODAK easy shareからMac iphotoに画像取り込んでる人いない?

実はさ、ある事で小宮に激怒していて、もうこのまま一生別居生活しましょう!と言ってやったほど怒っていたの
だからご機嫌取りのために、しつこく電話が来たり、帰って来たり、逆にムカつく行為を繰り返すし、怒りが収まるまでに数週間かかったよ(ってまだ怒っているけどさ)。
バカに付ける薬は無いって、本当だわ~。
子供の教育には良くないけど、つい言ってしまうのよ「ダディはバカだ!」って。子供達も怒っていたから、一緒になって「ダディ、バカダヨ!」って言ってるけど。
そんなお怒りモードですが、来月のマリンコボールには行くわよ!
ドレスも買ったし、今回は子供達をホテルのベビーシッターに預けるので一緒に連れて行くし、ホテルも良い所だし(高いけど)楽しみ~!
まずは白髪染めしなくちゃね

コメント (6)