くみママ日記

こう見えてもアメリカ人!

今時手書きとは

2021-10-19 | Weblog
ディケアではフードプログラム(ディケアでの食費を支払ってくれるプログラム)を使っているのですが、今までのスポンサー(ホームディケアは仲介するスポンサーが必要)が後一年で辞めるらしく、新しい子供達のエンロールもしてくれないので、さっさと別なスポンサーに変えました。
新しいスポンサーはアナログスタイルで、昔ながらの手書きなので、数日間メニュー表作成にペンを握りましたよ。今はほとんどがフードプログラム用のAPPなんだけどな〜。

子猫ちゃんの続報なんですが、もらってくれるはずだった友達家族が、その友達がちゃんと面倒みられないだろうから、お母さんがダメだって言ったらしいのよ。最初くみタンに聞いたのは、お母さんも乗り気だって話だったのに。がっかり
それで、もうすっかり情もわいてしまったし、くみタンが去勢や病院代、餌代なんかも負担するっていうので、このまま家で飼う方向になっています。


少しずつご対面させて慣らしていく作戦

今のところ、子猫がちょっかいをかけてるだけで、おータンはそれほど興味はない様子。興味があるのは、子猫のエサの方みたい

ちなみに、子猫ちゃんの名前はMAMEちゃんです。
私が読んでいるブログ「まめきちまめこ」のまめちゃんの家の猫のタビみたい!って言ったから、くみタンがまめちゃんにしました。タビじゃなくて?!


招き猫にゃん可愛い〜


youtubeでなぜかおすすめに出てきた動画、キスマイの宮田君が半沢直樹のモノマネをする”宮沢直樹”。昨年アップされているので、日本に住んでいる人は既に古いのかもしれないけど、私初めて見たわ。
めちゃくちゃそっくりだし、腹抱えて笑っちゃった お笑い動画見てもそれほど笑えないのに、ここまで大笑いできる宮澤直樹すごいわ!
動画が公式じゃないから載せられないんだけど、ググればたくさん出てくるから、未見の人は見てみて!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 子猫ちゃんと虫 | トップ | 首ちょんぱ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おば)
2021-10-19 10:12:48
むふふ・・・(やっぱり)そうなっちゃいましたか!
これから寒くなって、
2匹がくっついて寝てる姿が見られるようになると、
この子、手元に置いてて正解!って、
きっと思えますよ。
この子も幸せ、見ている方も幸せ!
良かった~!デス。
返信する
おばVAN様 (くみママ)
2021-10-20 10:04:04
もしやこうなると予想していましたか?
やっぱり可愛くなってきて、変な人にアダプトされても可哀想だし、家で飼ったほうが良いのかなと
これから益々猫ブログ化しちゃいますよ!
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事