くみママ日記

こう見えてもアメリカ人!

女だらけ!!

2008-08-06 | Weblog
何だ~この暑さは?!100°F超えの猛暑で、家のエアコンも回りっぱなし。電気代が怖いよ~

今日はお友達の家に遊びに行きました。
朝家に電話をくれた共通のお友達も急遽来る事になり、友達宅のネイバーのくみタンの同級生姉妹もやってきて、総勢11人の女の子が集まったのだ。
でも友達のお家が豪邸なので、こんなに子供がいても広々~!


お友達のTちゃんとWシンデレラ
双子みたいだ


Kちゃんと自作の歌を披露

そう言えばくみタンのお誕生会の時も、Kちゃんはピアノをひきながら歌っていたっけ。好きなんだね。

おやつに持参したマイクロウェーブポップコーンを作っていたら、臭いで子供達が全員2階から降りてきて、猿山の餌付けタイムのようになった
私がベビーシッターをしているAちゃんが、おやつを独り占めしようとしたり、結局一人でたくさん食べてしまって、他の子達が怒って、その後も仲間はずれっぽくなってしまったようだ。
食べ物の恨みは恐ろしい~



小宮の同僚、結婚して(再婚同士)まだ1年経っていないのに、もう離婚したいって言っているらしい。
奥さんがジムマニアで仕事もジムで、毎日プライベートでも4時間もジムに入り浸り、痩せすぎてガリガリ。
日中は仕事中の彼に何度も電話をかけてきて、帰ってきたら同じ事をまた話してうるさいのに、なぜか夜の生活は拒否。
それは嫌になるわね。。。。
他人の話を聞いていると、自分がいかに良い妻であるか痛感するよ(笑)
それで小宮にも押し付けがましく「オレって良い妻じゃろ?」って言うの

小宮で思い出したけど、昇進が少し早まるようで9月には昇進セレモニーがあるかもしれない。
本人は今回は、昇進のパーティーをしたいって言っているんだ。
昨年も友達のY子ちゃん旦那が、盛大な昇進パーティーをやったから、そう言う感じでやりたいらしいのよ。
でもお金ないから会場借りてなんて出来ないし、家でBBQパーティーかな、やっぱり。
忙しいのに、面倒くさいな~。。。。子供の誕生会なら張り切るのに、小宮のってなると全くテンションが上がらん。
これじゃあ、全然良い妻じゃないな



コメント (5)    この記事についてブログを書く
« ローラースケート | トップ | お誕生会な週末 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (may)
2008-08-07 22:41:26
女の子11人はすごいね。キヨナなんていつも男の仲に女一人とかだからうらやましいよ。うちは男11人ってのはあるけどね。かなり臭いのよ。

くみママさんはなんだかんだ言ってもいい妻だと思うよ。旦那はくみママさんがいなかったら今頃住む場所もないんじゃない??
返信する
良妻賢母 (たかこ)
2008-08-08 00:13:01
 旦那さんの同僚さ、結婚する前に奥さんがこういう感じ(LOVEジム、おしゃべりなど)の人っていうのを分かってて結婚したのかなー?それとも奥さんが本性をひた隠ししてたのかしら。
 結婚してこんなはずでは。。。ってがっかりする人って多いけど、それって結婚だとか相手だとかに夢を抱いて、期待して結婚したんだろうね。それも素敵だけど、後が怖いわな。幸い私は夢も希望も無く、あー結婚したいなって思いつきだったからそこまでギャップを感じずにいれたけど。
 いやーくみママさんはいい奥さんどころかあげまんだよね。よく働くし、お料理は上手だし、一人で何でもやっちゃうし、もし来世なんていうものがあって、私が男だったら是非嫁に来てもらいたいわ。(別にお中元が欲しいとかそういう魂胆じゃないのよ、本当に
 ところで、旦那さん小宮に似てるってことは、MCハマーにも似てるってこと?
返信する
Unknown (くみママ)
2008-08-08 20:30:19
>mayさん 男の子11人のムンムンした臭いは凄いでしょう?!
友達も男の子3人いるんだけど、将来は家中が男臭くなる根~なんて話してるよ(笑)

確かに、小宮は私と結婚しなかったら、とっくに軍をキックアウトになってるかも。

>たかちゃん 結婚前は夢中になっていて見えなかった部分もあるだろうし、結婚してからの変貌ぶりが凄いらしいよ。
そうだね、相手に期待しすぎるのは良くないよね。なかなか期待通りの人なんていないだろうしさ。

あげまんだって昔から良く言われたっけ。
やっぱり小宮の出世も私のおかげか~(笑)
小宮に似てるって、あけみちゃんが最初に言い出したんだよ。
MCハマーよりも小宮に似てるらしい。
最近はでぶって、別人になってきたけどね。
返信する
Unknown (マグねー)
2008-08-10 08:58:26
昇進=昇給。万歳!!
小宮も頑張っているよね!
昇進パーティーか~。
金掛かるね。
爺は独身だしパーティー無しでそのまんま自分放置だよ。

それにしても頼んでおいて連絡無しというのは、モラルだかマナーだかわからないけど欠損してるわぁ。
ジムマニアか~。
その奥さんまでいくとジム好きじゃなくて依存症のかほりが・・・。

返信する
>マグねーさん (くみママ)
2008-08-11 08:16:05
給料は上がっても借金が増えているので、生活は向上せず
本当パーティーなんてしたらお金がかかるから、このまま知らんふりしてやり過ごす作戦しようかしら(笑)

同僚の奥さん、昔は太っていてエクササイズをしていないと不安になるのかもね。
小宮の職場は、家庭の問題ありの人多過ぎだわ。

返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事