くみママ日記

こう見えてもアメリカ人!

お誕生会な週末

2008-08-11 | Weblog
今週末は土.日と続けてお誕生会でした。毎週だな。。。

土曜日は近くの有料パークにて二家族合同のお誕生会で、久々に友達に会えたし子供達もスプリンクラーで遊んで、子供も大人も大いに楽しんだよ。
日本ではおなじみのスイカ割りをしたんだけど、周りのアメリカ人達が興味津々で見てたよ。
家の子達は目隠しが怖いと言って、スイカ割りは不参加。食べるだけでした
ケーキも手作りらしく、手が込んでいて凄いわ。
やっぱりい家の子達はケーキを食べないので、私が子供の分も美味しく頂きました。


日曜日は以前ベビーシッターをしていた友達の子供のお誕生日で、新築のお家にはじめてお邪魔しました。
ベビー君のベビーシッターがあったので、一緒に連れて行ったら、大人しいので皆誉めてたよ。
そして珍しく小宮も(後からバイクで来たんだけど)顔を出しに来た。ここの旦那さんやその友達と知り合いだからね。
VAからご主人の家族もやってきていて、お母さんの手作り料理も堪能させてもらったわ。
それにしても、このあたりの新興住宅街の宅地開発って、かなり奥まですすんでいてびっくりだ。

週明けの今日は、コミュニティーセンターにくみタンのチアー&タンブルのクラスのレジストレーションに行ってきました。
ジムナスティックよりアクロバット系を中心にしてるもので、早速明日からクラスに通わせます。
回転好きなので(家でもずっとでんぐり返ししてるから)楽しんで通ってくれると思うんだけど、どうかな~。


このところ家のゴミの回収が滞る事があると思ったら、ゴミの会社のコレクションセクションからビルが来た。
ちゃんとオンラインで払っているはずなのにおかしいと思い、オンラインでチェック。
払った証拠の銀行の口座証明書も探し出し、速攻カスタマーサービスに電話。
それも最初からクレーム口調で。。。そしたら、どうも私の払い忘れと言うか、オンラインの設定のオートマチックペイメントがオフになっていると言われ、ガ~ンオイラの勘違いじゃん
証拠の銀行口座の証明書は前々回の物だったし。
カスタマーサービスの人も私の勘違いとわかってるから、あきれながらもちゃんと説明してくれて、申し訳ない
ちゃんと支払いが確認されたら、一応レターで知らせてくれるって言うし、次回はゴミの回収してくれるって。良かった良かった。
もう既にビルの分はチェック送ったし、念のためオンラインでも払っておいた。多く払ってる事になるけど、次回のクレジットにしてもらえば、暫くは払い忘れ無しだわ。

しかし、自分のそそっかしさとか気の短さにはあきれるわ。
年とともにどんどん短気になっている気がするよ。これから子供相手の仕事もするのに、これじゃダメだよね。
心を入れ替える努力が必要だな。

ところで、家のおむかえのメキの怪しい家族宅も、毎週ゴミの回収がないの。
同じく払い忘れか?家なんかはゴミ箱半分くらいしか埋まらないから、一回スキップされても大丈夫だけど、お向かいさんはいつも山盛りのゴミだから、大変でしょう~。
多分夜中に近くのアパートのゴミ捨て場とかに捨てに行ってそう(笑)


コメント (8)    この記事についてブログを書く
« 女だらけ!! | トップ | 北京五輪で寝不足 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たかこ)
2008-08-12 07:43:58
 相変わらず、大忙しだねー。いいなーお呼ばれ。いろんな人の料理って見るのも食べるのも楽しいよね。
くみちゃんはチアリーダーやるの?かわいいかもー!!うちのりょうちゃんには(ソフトな子なので)空手をさせようかともくろんでます。自己防衛。
 下のあるとくんは(激しい人なので)自己防衛いらんと思う。
 そういえば、今年NCに来る用事ある?あったらうちに是非泊まってね。12月の初めの2週間ほど旦那が出張なはずだし。
返信する
Unknown (may)
2008-08-12 08:19:31
本当にそちらはお誕生会がしょっちゅうだよね。なんだか呼ばれるのもプレゼント買ってあげたりでうちのような貧乏人には大変けど。
ここオーランドはゴミの回収は無料なんだよ。その代わりゴミ箱は自分で用意しないといけないの。だから皆結構安っぽいゴミ箱使ってるよ。まあただだから文句言えないけどね。お金払わないと回収されないのもなんだか暑い夏臭そうだよん。うじ虫でそ~!
返信する
>たかちゃん (くみママ)
2008-08-12 08:30:54
そうなのよ、ずっとベビーシッターあるし、週末もゆっくり寝ていられないし忙しいわ。
まあこれも子供のためだから、老体にむち打ってがんばらないとね(笑)

チアリーダーにはティーンになってからなってもらう予定だけど(小さいうちは送り迎えで親が大変)今から基礎を身につけておけば良いでしょう。
家もはるタンの方がソフトなので、バレーとか激しくないのがあっていそう。でもバレーはお金かかるから無理だ。
たかちゃんのところ、やっぱり2番目がそう言うキャラだったか。

来月から旦那がリジューンに引っ越すので(単身赴任)、時々NCに行くだろうから、会おうね~!!

返信する
>mayさん (くみママ)
2008-08-12 08:41:14
本当立て続けだとプレゼント代が大変よ!
急に呼ばれると、ゆっくりクリアランス品なんか探している時間ないし、子供はこんな親の苦労も知らないんだろうね~。

多分ここも隣の町は市で回収してるみたい。
昨年はゴミ箱にウジ虫わいて大変だったから、今年は気をつけてるけど(殺虫剤まきまくり)この暑さだし虫も多いし、密かに虫がわいてそうだわ。
さっきお向かいのメキの家を見たら、家の横にゴミが山積みになっていたよ。汚い~!!

返信する
Unknown (koko)
2008-08-12 11:12:02
ウチも日曜日に近所の親しくしてる家族ん家の子の誕生会に呼ばれて行ってきたよ~!
お嬢と9ヶ月違いの3歳の女の子なんだけど、これがデカイんだっ(縦も横も;汗)。
でも二人とも気が合うみたいでいっつも仲良く雄叫びをあげながらつるんで遊んでくれるから助かるワ。
プレゼントの出費は今のウチの家計には大打撃だよ(涙)。この前も電話で話したけど、ラッピング用のリボンは当然手作り(これで4ドル近く浮くもんね~V)。
その誕生会でもウチのバカボン、やらかしてくれたわよ!!
卵アレルギーのお嬢に泣いてねだられたらしく、私の目の届かない所でケーキをたくさん食べさしていたんだよっ!!!!お前はわが子を殺す気かぁ~っっつーの(怒)。卵の入ったお菓子のクズを食べただけでも、大変だっていうのに、、、、案の定今日は目ッパレ&大愚図りの一日だったよ。そんでもって、以前から予約していた小児科では2時間も待たされた(疲)。先日のアレルギー科といい、どうやらこの時期は学校に就学する子達の健康診断とやらで、病院はどこも込んでるらしいよ。。。。
私もくみママさん同様キレやすくなりつつあるよ。。。これって歳のせいって言うより、アメリカ生活の年数に比例している様な気がする(爆)。
あまりに理不尽な事が多すぎだから、かぁ~っ!!となる事が日本での生活に比べて頻繁にあり過ぎ(夫婦関係も含めて;笑)だもんね~。
木曜日、お言葉に甘えてお嬢お迎えに行ったらそのままお邪魔させてもらいまぁ~すV
返信する
>kokoさん  (くみママ)
2008-08-12 22:35:16
そうそう、プレゼントだけじゃなくてラッピングやカードでさらに数ドルかかるから、ぶっちゃけバック類は使い回しだし、リボンはもちろんカードも子供に書かせて手作りよ。貧乏人は辛いぜ。

旦那さんまたやらかした。。。
お嬢は今の所ショック症状を起こすタイプじゃないから、旦那さんも危機感が薄いのかもね。勘弁して欲しいよね~。
家も一緒に病院行く訳じゃないし、中身を確認しないでチョコをあげたりしていたけど、ファイヤーアンツ事件の時にひどいアナフラキシーショックを見たから、それからは気をつけるようになったかも。

暫く爆裂トークしてないから、久々におしゃべり大会しなくちゃね。
楽しみにしてるわん。
返信する
Unknown (まい)
2008-08-13 21:12:02
お誕生日会未だにやった事がないんですけど(娘の)
誕生日会も色々なやり方があって勉強になります!スイカ割りは楽しそうですね♪

チアー良いですね!!!私も秋から娘にダンス教室に通わせようと考え中です。

ゴミ><実は家払い忘れ中です。
でも今2人だからゴミ全然なくて困ってないんですけどね(苦笑)でも早く払わないとです。
返信する
>まいさん (くみママ)
2008-08-14 08:28:13
家もくみタンなんか、5歳ではじめてお誕生会したし、下の子も5歳からにするつもりですよ。
お金かかるしね~(これが一番の理由)

昨日がクラスの初日だったんだけど、この時間はまだくみタン一人でマンツーマンレッスン。そのうち生徒も増えてくると思うけど、なかなか良い感じでした。
ちびっ子のダンスレッスンは凄くかわいいですよ~。

そこにもいたか~、ゴミ払い忘れの人が。。。
でも二人っきりなら、週に二袋もゴミが出れば良いって感じじゃないですか。
米人ってテイクアウトが多いから、ゴミも多いと思うけど、ちゃんと作ってついでにエコを心がけていたら、そうそうゴミは増えないですよね。


返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事