くみママ日記

こう見えてもアメリカ人!

ローラースケート

2008-08-03 | Weblog
土曜日の夕方、突然くみタンの友達のVちゃんファミリーが来て、次の日のVちゃんのバースディパーティーの招待を受けた。
Vちゃんは前にも日記に書いたけど、メキシカンファミリーでお母さんが英語が話せないので、お父さんが子供達(5人)引き連れて家まで来てくれたのだ。
場所はローラースケート場で、そこは日曜日の午後からがお安くバースディーパーティーが出来るらしい。
約束の時間にくみタンをドロップして、はるタンも一緒にって言ってくれたけど、はるタンは多分すぐに帰りたいと言うので(会場は暗いし)お断りして、3時間後にお迎えに行った。
Vちゃんはくみタンが来てくれてとても喜んでいたらしく、と言うかお友達くみタンだけだったし(後は親の関係者)パンチョスパパ(勝手に命名.爆)もVちゃんがくみタンが大好きで、また同じクラスだと良いね~なんて話してたの。
私もVちゃんのような良い子が(親のしつけが良い感じ)仲良くしてくれるのは嬉しいわ
くみタンローラースケートも上手に滑れたらしく、今度はるタンを小宮に預けて、二人で滑りに行く約束をしたよ。
私もアイススケートは滑れるから、ローラースケートも大丈夫だと思うんだよね。

くみタンのお迎えまでの間、私とはるタンはお買い物へ。
ディケアのための物を色々そろえなくちゃ行けないし、自分にちょっとだけど収入があるから、買い物も楽しんで出来るよ。
ベビーシッターが週末もずっと入っているんだけど、2時前に出かけると言うと早くお迎えにきてくれて、一緒に連れて行かなくて済んだので良かった~。

ところで、今週月曜日からJママ(くみタンの友達のママでディケアをやっている)がバケーションを取るので、バックアップケアを頼まれていたの。
先週予定の3人から一人だけになったと電話が来たので、金曜日の夕方にでも親に家に来てもらうようにお願いしておいたんだけど、結局Jママからはなんの連絡も無いまま。
週末からディズニーワールドへ行く予定だったはずのJママファミリー、なぜか土曜日に小宮がNEXで目撃。近所に住む友達情報でも、日曜日も家にいるらしいと。。。
旅行がキャンセルになったんだと思うけど、それなら一言私に電話するのが当たり前じゃない?
こっちは1週間、わざわざ病院のアポとかも入れずにオープンスケジュールにしたのに。
ぶっちゃけ収入だって無くなった訳よ。
今回はアメリカ人だからなんて流す気になれず(実は前も連絡がないので、こっちから電話をしたらキャンセルだった事がある)、もうJママから頼まれても引き受けないぞ

コメント (8)    この記事についてブログを書く
« 憎っきアリ | トップ | 女だらけ!! »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sawa)
2008-08-04 22:05:25
くみちゃん周りのお友達から大人気ですよね~!
きっと学校でも人気者なのかな?

えーっと、ティちゃんのお誕生日を今週日曜日お昼過ぎにするので、是非是非うちにも遊びに来てくださいネ☆

返信する
Unknown (Pmom)
2008-08-05 02:35:31
ローラースケート誕生会、楽しそう!
皆、色んな誕生会考えるもんなんだなーって将来の参考になります。
くみたん、なんだか大人っぽいですね、似合ってる
お友達に子供は影響されやすいから、安心してお付き合い出来る
お友達がいて良かったですね

なんかJままみたいな事って、こちらの人よくしません?
フガーっってこちらは怒りまくっても、なんかあちらは悪びれないっていうか。
返信する
Unknown (くみママ)
2008-08-05 07:36:52
>sawaさん どういう訳かくみタンは人気があるらしく、ママ達にもくみタンはポピュラーガールだと言われます。
これで勉強がもっとできれば良いんだけど。。。。

お誕生会日曜日ですね。
週末はベビーシッターがあるかもしれないので、時間によっては連れて行くかもしれないです。すご~く大人しくて良い子なんだけど、いいでしょうか?

>Pmomさん こっちはお誕生会が出来る場所が色々あるから、自宅でやりたく無い人は助かりますよ。

この服、ティーンの子からお下がりにもらった物で、凄いお気に入りになってしまったんです。
ピンクのふりふりもまだ好きだけど、大人っぽい物にも興味が出てきて、そう言う年頃なんですよね~。

アメリカ人にドタキャンは常識とは思っているけど、今回はちょっと怒ってます。
きっと向こうは全く気にしちゃいないんでしょうね。ムキーッ
返信する
Unknown (may)
2008-08-05 08:32:24
くみちゃんってとっても大人びて見えるね。隣のお友達もだけど。キヨナと学年一緒だけ?それとも一年上だっけ?キヨナってすごい子供っぽく見えるわ。
 
 Jママってちょっとデイケアやってる割にルーズじゃない?こんな人に子供を預けるのも嫌だな。
一言何気に言ってみれば?
返信する
>mayさん (くみママ)
2008-08-06 00:55:01
くみタンはキヨナちゃんと同じ年ですよ。
一緒に写っているVちゃんは、英語が出来なかったから1年生2回目なので、学年は本当は一つ上なんだけど、くみタンの方が背が大きい(Vちゃんローラースケートはいて同じ身長)

Jママには過去にもジムナスティックで振り回されたこともあるし、気はいいけど人の迷惑考えない所があるのよ。
多分学校で会うだろうから、一言言ってやるわ。

返信する
Unknown (sawa)
2008-08-06 22:20:45
お!順調にお仕事も進んでいるようですね♪

日曜日のお昼頃って思っているんですが、ベビーシットしてる子も、旦那さんも、誰でも連れてきちゃってください(笑)
返信する
Unknown (まい)
2008-08-07 20:20:07
ローラースケートの誕生日会もなかなか良いですね♪
私もこっちに来て初ローラースケート行ったんですけどなかなか楽しめました!
お友達も喜んでくれたみたいで嬉しいですね。

ちゃんと断りの連絡はしもらいたいですね!!!
常識として。

仕事頑張ってくださいね!
返信する
Unknown (くみママ)
2008-08-07 21:37:26
>sawaさん 旦那はどうかな。。。でもベイビーちゃんは連れて行くね。
日曜日楽しみにしてます!

>まいさん 7、8歳になれば、もうローラースケートも上手くのれるようなので、大きくなってからのバースディーパーティーには良いかも!
くみタンも家で小さなこの面倒見なくちゃ行けないし、この日は友達と過ごせてストレス発散にもなったんじゃないかな。

本当、なんで連絡くれないのかが全く理解できないです!
ありがとう、がんばります。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事