くみママ日記

こう見えてもアメリカ人!

憎っきアリ

2008-07-31 | Weblog
草刈りしていたらアリの巣を踏んでいたようで、数匹の小アリに刺された
ズボンの裾から這い上がってきて、チクチクやられちゃった。ファイヤーアンツではないけど、腫れてかゆいよ~!
巣はその場で掘り起こし&殺虫剤で抹殺。アリには申し訳ないけど、アタシャあんた達を生かしておくわけにはいかないのさ。
アリの他にも蚊にも刺されてるから、足が凄い事になってる。夏はこれがあるから嫌なのよね。

今日やっとSCのステイツレジスターの証明書が届きました
この次は、ネイビーのライセンスのためのインスペクションやファミリーインタビューをやらなくては行けない。
これが大変そうだ~。ちゃんとインスペクションとおるのか、この家?
最初にライセンスのための講習を受けたのが4月だから、凄い時間のかかりようだよね。
もう勉強した事忘れてきてるよ、トホホ。。。。

今週からは、友達の子供をフルタイムで預かっていて、なんだか賑やかだよ。
この子は来月からくみタンと同じ学校のプリに入るので(はるタンも入れたかったけど入れなかった)夏休みの間だけなんだけど、学校が始まったら別な子のオファーが既に入っているので、私も都合が良いわ。
一応プリスクールプログラムを組んで、サークルタイムやクラフト、ミュージック、ストーリータイムなんかもやってるの。
サンディエゴで通っていた親子クラスののパクリなんだけどね(笑)


外は日差しが強いので、ガレージでお絵描き

朝はバックヤード側が日陰になるので、ポーチにあるサンドボックスで遊ばせたいんだけど、ポーチでアリが大行進しているので、おちおち遊ばせられないのよ。
何処からやってくるのかわからなくて、困っています。
殺虫剤も早々使えないし、チョークでもひくと良いかな?何か対策は無い物か。。。






コメント (8)    この記事についてブログを書く
« Atlanta Trip | トップ | ローラースケート »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やすこ)
2008-07-31 23:46:46
うちもアリがすごいよ。もう殺虫剤しないとだめだよ。この時期は蚊とアリで私はあんまり外にでないよ。出る時はもう虫除けを体中にやって外に行ってるよ。

今日引越し業者が家の荷物見に来てがんばれば一日で全部できるかもって。よかったよ。

また帰ってきたら連絡します
返信する
Unknown (まい)
2008-08-01 01:41:46
家もアリ凄いですよ><でもまだ去年よりかはましです。しかし私何者かに刺され足がかゆい毎日。もしかしてダニ?ノミ?清潔にしてつもりなんですけど・・・。最近刺されると治りも遅いしあとに残るは最悪です。

証明書届いて良かったですね♪あと残りのインタビューなど頑張ってくださいね!

毎日暑い日が続いてますがお互い夏風邪には気をつけましょうね。
返信する
Unknown (くみママ)
2008-08-01 08:57:34
>やすこちゃん アリは昨日巣を3個ほど抹殺したら、ポーチのアリも少なくなったよ。出何処はその巣だったみたい。
蚊も、ぶんぶん飛んでいる訳じゃなくて、気がついたらくっついてるからムカつく!スプレー忘れるとすぐに刺されるから、気をつけなくちゃ。

やす子ちゃんのうちは、ちゃんと荷物が片付いてるから業者さんも楽だよね。
物がなくなると何かと不便だろうけど、貸せる物があったら貸すね。

>まいさん ノミは自分の家がきれいでも、隣からやってきたりするので侮れないです。蚊も気がつかないうちに刺されてるし、アリは刺されると痛いし。。。週末は虫除けグッズを物色しに行かなくては。

旦那がエアコンの温度をすぐに下げるので、冷えすぎて風邪を引きそうです。
電気代もかかるし、早く別居したい!!(後2ヶ月の辛抱だわ)
まいさんも身体に気をつけてくださいね。

返信する
Unknown (may)
2008-08-01 09:04:13
うちがここに去年引っ越してきたときは蟻がすごかったけどがんばって退治したかいあって今じゃあんまり見かけなくなってきたよ。それでもいるけどね。
でもここ引越ししてきた当時は家の中とかにもいたからね。びっくりしたよ。
蚊のほうはどうにもならないね。夕方特に雨上がりは絶対に外にいたくないよ。子供たちが平気で行くけどやっぱり蚊に食われてるからね。
返信する
Unknown (Pmom)
2008-08-01 11:19:34
蟻に刺されると、痛がゆくって痕になるのが
嫌ですよねー

せっかくのバックヤードがあんな小さい生き物のために
使えないなんて悲しすぎる。。。
撲滅頑張ってください

デイケアの準備、本当に長期戦ですね。
でも、実質お子さん達を預かっておられるから、
あとは単にライセンスだけって感じなんでしょうか?
うまく早く済むといいですね
返信する
Unknown (くみママ)
2008-08-02 22:26:41
>mayさん 家も昨年パントリーにアリが出て、隙間を埋めてからは出なくなりましたが、油断は禁物!アリとゴキは神出鬼没ですよね。

そうそう、雨上がりは蚊のオンパレードだけど、子供達は外に出たがって困るわ。
アメリカの子供って、虫がいても平気で裸足で遊んだりしてるけど、やっぱり虫に刺されてるんですよね。

>Pmomさん 巣の数は減ってきは来ている物の、すぐに新しい巣が出来るのでいたちごっこですよ。
自然がいっぱいなのは良いけど、虫もいっぱい。。。

ガバメントオフィスの人達のいい加減仕事のおかげで、こんなに時間がかかってしまいましたよ。
でも後はインスペクションとインタビューだけなので、後少しです。
ライセンスを取ったら、経営をしっかりして行かなくちゃ行けないので、今見ている子もきちんと契約しなおして、やる事もぐんと増えます。だらだらネットする時間もなくなっちゃうな~。


返信する
Unknown (マグねー)
2008-08-03 11:34:21
刺されたところがしこりになっていつまで経っても痒いっていう話しを聞いたことがあるけど、アメリカにアリはいやだねぇ。
一昨年の沖縄以来、私、蚊にもさされてないかも。
デイケアひとつやるにも相当な時間が掛かるのね。
それにしてもくみママは偉いな~。
ちゃんと目標持って行動してるもんね!
返信する
>マグネーさん (くみママ)
2008-08-04 21:05:24
こっちのアリは毒性のある凶暴なのがいるから、小さいからと言って侮れないです。
そうですよね、北海道にいたらそうそう虫の害なんか無いし、暑い所はこれが嫌ですね。
西側にいた頃は、虫除けなんか使った事無かったのに。

4月に一緒にクラスを受けた人は、とっくにディケア始めているのに、私と来たら。。。でも後一歩なので、がんばります!
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事